アメリカへ行くのは | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんにちは。

 

今日はうれしいひな祭り雛人形ラブラブ

 

孫5号の初お雛様祭りに誘われたけど

投薬開始なので万が一を考え引き籠りショボーン

 

だけど、先日の通院採血結果は

ホント今回のTS-1服用薬は私に合って

ドンドン数値が下がってくれてます音譜

 

乳がん数値CA15-3は徐々に下がって

12月207.5へ急上昇からの3月は66.6ダウン

去年の6月の値まで落ちましたおねがい

 

他の数値も今回は下がっていたし

イブランスからは骨髄抑制で白血球など

減少のため感染症や貧血に要注意チーン

ところが今回の薬は3クールともに

下がることなく基準値内なんです照れ

 

診察待ち番号は【0055→GOGOビックリマーク

ランチ後はWONDA缶コーヒ 

丸福珈琲のカフェオレで休憩爆  笑

 

気持ちは元気なんですが

ただ少し顔がやつれて見える滝汗

抗がん剤使用しているのがわかる症状で

目に見えるのは色素沈着がきつくなり

皮膚や爪が黒くなってしまいゲッソリ

 

花粉症はてなマークではなく皮膚炎で身体は痒いし

目は流涙のようで目がかすんだりして

辛いこともあるけどショボーン

 

目に見えない症状で、声がかすれたり

呼吸がしにくかったり疲れやすい状態は

胸水貯留だからはてなマーク

アルコール呑んでないのに肝臓数値が

上がってきているからはてなマーク

 

 

 

2022年2月からホルモン剤+分子標的剤

フェマーラ+イラブランスの併用療法で

延命治療薬としてお試しをして1年半音譜

 

だけど、思ったより早く抗体が出来たはてなマーク

数値は爆上がりし「花咲き乳がん」間近滝汗

 

去年7月から別のホルモン剤とベージニオ

という薬で仕切り直しをしたけど

当時は私的なことでストレスもマックスゲッソリ

薬は全く効果は出ずに逆に副作用で苦しみ

数値もドンドン上がってしまいましたプンプン

 

 

体質に寄るけれど薬の合う合わない。

そして、副作用も全く違うし

3回目になるTS-1は今は吐き気も減って

骨髄抑制もなく下痢より便秘気味でてへぺろ

いつまでこの薬が効くのかなショボーン

 

 

先月医師からの提案もあって

BRCA1/2遺伝子検査

を受け今回は採血1本追加でしたウインク


遺伝子要因が強く関係している乳がん

卵巣がん・前立腺がん、膵臓がんなどが

事前にわかる検査で

2015年にハリウッド女優の

アンジェリーナジョリーさんが

乳がん及び卵巣がんに罹患しやすい

BRCA1遺伝子変異を有しているため
リスク低減両側卵巣卵管摘出術を施行。

当時日本では物議を醸しましたよねびっくり

 

 

今では日本でもメジャーはてなマーク

ただ自費診療は約20万くらいだけど

今回は保険診療扱いなので約6万円びっくり

高額療養費支給申請で戻ってくるから

この病気分は合算で上限は44000円プンプン

 

TS-1になってからは薬価は安くなり

最近は上限まではいかないけど

リハビリや血圧は対象外だから

医療代は本当に凄くかかってますえーん

 

 

遺伝子検査してのメリット・デメリット

あるようですが、薬の効果や追加も判断

できるなど知っていた方が良いので採血し

アメリカまで送っての遺伝子解析するので

遺伝子細胞だけがアメリカへ行きます爆  笑

 

約3週間後に結果はでるようなので

次回の検査結果はどうなるかてへぺろ

 

 

いつもは試験管3本の採血ですが

今回は1本増え、多めの量だし途中に

抜き方を変えるからビックリ真顔

 

静脈注射は幼少の頃のトラウマから

血管が激痛になるほど若い頃は苦手で

2回ほど心機一転気合で献血にトライビックリマーク

 

ところが友達の献血を見て眩暈をおこし絶望

次は血が薄いから献血は出来ない絶望

と断られたことがあるのですてへぺろ

なので、献血したことが無いけど

「大量に血抜いたぁー」気分爆  笑

 

検査結果待ち時間は血液補充で

カキフライと豚カツで

病院前いつものお店でお一人様ランチ音譜

 

お昼だけはいつもガッツリ食べてます爆  笑