こんにちは。

 

 

ずーっと売却か賃貸かショボーン

グダグダしていた古家ですが

やっと賃貸契約をして無事入居されたので

その経緯を含めてこちらに書きたいウインク

 

と思っていたけど絶賛トラブル発生中ゲッソリ

 

契約者ではなく、入居者ではなく

仲介業者とですムキー

 

 

まぁーその業者とは長い付き合いで

昔は抜き・飛ばしは当たり前にするし

去年はグループ会社が業法違反で停止なのに

誰一人社員は不思議に思っていない絶望

イケイケ仲介会社で売上は阪神間トップビックリマーク

 

ということもあって一般的な仲介は私も介入し

方向性やトラブルなど事前に対策や阻止して

問題なく何本かは仲介や購入や紹介したり音譜

 

だけど、社長とは同年代なのに直接面識なく

そこに永年勤務している上層部数人との

長い付き合いウインク

 

不動産業界の営業マンは10年前後で顧客が付き

独立することが多く(美容系なども)

今も上層部にいながら「パシリ」的存在で

その人の小マシな部下が入れ替わりながら

私の分を担当してくれています。

 

 

今回は大学を出て不動産営業マンになり

数年前から慕ってくれていた女性営業マンで

頼りないし去年も宅建士は不合格で5回目はてなマーク

何回受けるつもりかな真顔

 

私は女性営業マンに期待していて

不動産営業には女性としてのセンス

そして気配り目配り細やかさなどを活かして

活躍して欲しいビックリマーク

という思いもあって少々のことは我慢して

目をつぶっていました。

 

だけど今回は彼女は私の大っ嫌いな

表現が難しいのですが、セクハラではなく

・・・凄い偏見ですいませんm(__)m

困ったことがあると、シナを作って謝る

【オンナを出す】人だったのですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

不動産や建築業界は男性社会だからこそ

仕事をしっかりこなして欲しいのに

昔はヤバイくらいのパワハラ上司な私で

最近は随分優しくなって仏様のように

人に諭して話しているはてなマーク

くらい忍耐で対応していたつもりですプンプン

 

言ってもわからない人とは付き合いしない。

というスタンスも取っていて

今回はまだ継続中のため爆発中なんですが

その意味が解らないから悲しくて、

今完全に突き放しています。

 

トラブル詳細については後日書きますが

この件の落としどころを如何にするかは

相手の出方次第ですねぇー真顔

 

 

 

昔は、接客業は、ガマンが必要ビックリマーク

お客様は神様ですびっくり

 

と言われていたけどどんな商売もですが

特に不動産業はお客様・貸主・仲介業者が

winwin関係じゃないと成り立たないビックリマーク

 

なのに、誰にどこに向かっているのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

会社、しいては社長や上司に向かって

仕事をしている人が多いから

仕事への不満やストレスを感じて

ごり押し営業に無理やりな仕事をして

自己中心的な仕事や接客をしているけど

そういう人は将来は消えていきますビックリマーク

 

【忙しい】と最近よく耳にするけど

心を亡くしているだけショボーン

 

要領が悪い・優先順位がなっていないなど

答えはたくさんあるはずで、人のせいにせず

自分自身に問いかけて欲しいビックリマーク

 

 

先日から始まった「正直不動産2」や

「家売るオンナ」のドラマが参考になるはてなマーク

とはアドバイスしたけど

綺麗ごとでは済ませれないことも沢山あるし

偏見で「不動産屋だから」

と言われないようにこの業界をクリーンに

良くしたい気持ちが、数年いれば無くなる

染まってしまうのがこの業界かなショボーン

 

 

去年末からずーっとモヤモヤが続いて

空き家だったら迷惑かける人がいないから

決まらなくても放置していたけど

 

病人なんだからストレス負荷は止めてプンプン

と言ってたんだけど自己中心な性格で

【オンナを出す】人には無理なんでしょう。。。

 

 

契約したらお客様などに迷惑をかけてしまう

体調によってはすぐに対応できないからと

何度も忠告していたのに、一番大切な

【報連相】が出来ない営業マン。

もしかしたら、私が病気だから舐めてる、

手を抜いてるのかと思ってしまいますショボーン


 

腐ったミカン・・・伝染する業界はてなマーク

世の中の全てがそうかもしれない・・・

だけど、気がついたときでも間に合うはず

だから、しっかりと足固めして欲しいおねがい

 

 

 

沢山の愚痴を先にここに書き溜めスッキリてへぺろ

すいませんm(__)m

でも、落としどころは少し緩くなったかも爆  笑

 

 

イライラするとアカン物を食べたくなるてへぺろ

物件チェックのためにタイムズカーで移動して

ずーっと行きたかった

味噌ラーメン専門の「田所商店」へ

 

そのお店の一番人気メニュー

北海道味噌に炙りチャーシューと揚ジャガ入

 

やはり即刻・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

その日の夜は一日苦しみましたが

肉女子なんだし音譜

まだまだなんとか生きているから

たまにはこんな刺激もいいんじゃない爆  笑

 

イイ子はマネしないでねてへぺろ