有益に時間を使えるように | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんにちは。

 

 

毎年?特に今年はお正月気分が全くなくショボーン

日々何かしないといけないビックリマーク

と焦りばかりで今の自分が何か出来ることを

毎日模索ばかりしていたら、いつの間にか

月日は流れていて気がつけば昨日は【節分】

 

季節の分かれ目なので朝一からスーパーで

巻き寿司とイワシを買って食べて厄払い節分

『鬼は外、福は内』

 

 

今日4日からは暦上で【立春】であり
2024年の始まりだから

イライラなことは未だ解決していないけど

引きずっていたら時間が勿体無いプンプン

気分一新しなきゃービックリマーク

 

 

先日は乳腺外科への通院日で採血結果は

12月に切り替えた薬が功を奏して音譜

乳がん数値CA15-3は徐々に下がって

12月急上昇207.5からの2月は104.4ダウン

 

胸膜播種で癌が散らばり、胸水貯留で

呼吸がしにくかったけどマシになって

今回のTS-1服用薬は私に合ったようですおねがい

 


副作用の吐き気は予兆や慣れもあって

下痢も前回のベージニオよりはマシはてなマーク

逆に便秘の日もあるから腸は大変かなてへぺろ

と思いつつ、少しでも元気になると

何かしたい病が始まって爆  笑

 

 

骨髄抑制で感染症や貧血に要注意だから

人混みは避けないといけないし

温泉に入りたいしそろそろ旅に行ける音譜

かと一人旅の行先も検索していましたが

遠出は体力ないし、近場で湯治でも・・・

 

左胸の糜爛(びらん)はアズノール軟膏と

引っ付かないカーゼに長いことお世話になり

絆創膏では感染の恐れがあるからかなショボーン

医師にポロっと話したらまだNG絶望

 

 

 

以前講師をしていたカルチャーセンターで

陶芸教室や仏像彫刻なども開催していて

以前から興味があるのだけど

去年は右鎖骨のガンで指先の動きが悪く

ペットボトルさえも開けれなくて

今でも爪は短くしてもバキバキに割れ

習いごとも外出もままならならず。。。

 

悶々とした日々を送りながらも

何かしないと時間が勿体無いプンプン

 

ジャネーの法則で

「年を取るほど体感時間が短くなる」

という1つの考え方で、

1歳の時からは5歳は5倍であり1/5

10歳の時は1/10と分母である年齢が増え

その1年が占めた割合が少なくなって

体感として時間が短くなったように感じる

と言われていますが

 

私には残された時間がないのが

わかっている分だけ余計に焦りますえーん

でも、逆にわかっている分だけ

有効に有益に時間を割いていけるので

ありがたいかもですね照れ

 

 

 

通院日は休薬最後の日なので食べれるから

年末に妹家族に誘われたけど体調不良で

食べれなかった「ふぐ料理」を病院前の

いつものお店でお一人様で堪能しました音譜

 

 

魚の生ものは本来苦手だけど薬のせいで

よりお腹をすぐに壊すから食べれなくなってゲッソリ

大好きな河豚料理を

ふぐ釜飯、ふぐから揚げ、ふぐ天入りうどんに

ふぐ皮煮こごりと、カタログ通り↓

凄い量でした爆  笑

 

ヤバイ食べ溜めですポーン

 

ストレス溜めずに

時間も溜めれたらいいのになぁーてへぺろ