愛知県 名古屋市 名東区

Atelier Celli 

アトリエチェッリ

 

大人の女性の習い事

 

資格も取れるリボンレッスン

起業サポート
コーチング

ホームページはこちら

 
 
ご覧いただき、ありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 

Pave ribbon講師向けセミナー

第一部・第二部を開催しました。

 

 

 

 

コーチングとは?

から始まり、

  • 目標や夢を達成する為のマインド
  • 自分の強みを知って活かすこと
  • 今日から動ける、達成しやすい目標設定のポイント
  • Pave ribbonレッスンのポイント

などなど、盛りだくさんの内容。

 

 

途中のワークは書き出しワークで、

ご自身とじっくり向き合って書いていただきます。

 

 

今回お顔出し無しもOKとしたので、

「自己紹介は、出来る方だけお願いします」

と、自分の強みワークの後にお願いしたのですが。

講師の皆さん、私の知らなかった

多彩な一面をたくさん紹介してくださいました。

 

 

夢への一歩は、自分を承認することから。  

 

 

オンラインでのコーチングセミナーは

初めてで。

スライドを使うと、聞き手の反応が見えにくい。

聴くだけでOKのセミナーとしたので、

やはりペアワークや発表が無いのは

どうだったかな〜と

とても気になっていたのですが。

 

 

終了後にブログやインスタで

紹介してくださったり、

また直接メールを下さった方も多く。

 

 

心に沁みるご感想を

何度も拝読しながら。

 

 

中には、ワークシートをびっちり埋めて

見せてくださった先生も。

 

 

私の方が皆さんに元気をいただきました。

 

 

ブログ・SNSで紹介してくださった方のみ

一部をご紹介します。

(メールは個人的に送ってくださったと受け止め、公表はしないことにしています)

 

ko_a_2 あつこ先生  

 

達成させるためには手放すことも大事!

という教えを受けたので

早速考えてみました

 

まず、真っ先に実行しようと思ったことは

対面レッスンの廃止

販売への切り替え

です

(一部を抜粋させていただきました)

 

重大なご決断。

医療従事者というお立場から

ずっと悩まれていた様子が伺えました。

セルフコーチングで答えを出され、

すぐに実行すると決められたのですね。

一歩を踏み出された勇気。

目標を達成されるのを心より楽しみにしています。

(達成できたらしたい事を教えてくださいました)

ブログ記事はこちらから

【重要】今後のレッスンについての決断

 

 

 

 aNdot  あかり先生  

 

コーチング?!

 

コーチが由来だろうから、教える人が教え方を学ぶのかな?というのが

最初の印象でした。

 

思っていたのとはかなり異なっていました。

 

私はコーチングで勘違いしていたのは「教える」という観点について。

 

学校の先生やレッスンで先生が教えることは、

直接答え(方法)を教える「ティーチング」。

 

相手に問いかけて、答えや選択肢を引き出していくように、

間接的に答えを教える=「気付かせる」ことを重要視しているのが、

「コーチング」。

 

これを知れただけでも意味のある講座でした。

(一部を抜粋させていただきました)

 

 

個人的に、あかり先生の文章と写真が好きで

ブログも愛読しておりますが、

とってもわかりやすく

ご自分の言葉でまとめてくださいました。

コーチングとは…を知るだけでも

意味がある。

ハッとする気付きをいただきました。

 

是非読んでいただきたいです。

(他の記事もおすすめですよ)

コーチング講座を受けて

 

 

 

以下はInstagramです。

 

Mayumi先生  

 

まずは自分の強みを知ることから。
好きなことはいくらでも出てくるけれども、
自分の得意とか強みって何だろう?

でも「書き出す」ことで見えてくる自己評価。
(他の方は日本レベル・世界レベルの話でレベル違いすぎて恥ずかしい)

そこから目標設定。
そしたら道筋、通過点が見えてきた。
目標ってセルフコーチングしながら設定すると
全然違う!!

(一部を抜粋させていただきました)

 

&Rはるみ先生の優秀な秘書まゆみさん。

サポートの仕事や家事育児って、

つい自分の気持ちや方向性を後回しにしてしまいますよね。

はるみ先生にいつもたっぷり褒められていますが

自分自身でも認めてあげてくださいね♡

 

 

【碧-azure-】碧先生  

 

ご一緒させていただいた先生方が
いつも Instagramで見させていただいている
憧れの先生方が たくさんいらっしゃって
あらためて、同じ場を共有できる
オンラインの すごさというか 有用性を感じた
そんな時間でした。

ドキドキしつつも、楽しく受講でき
自分自身を振り返る 良い機会になりました。

(一部を抜粋させていただきました)

 

オリジナルリボン等でもご活躍の先生。

つい1週間前にPave ribbon講師になられました。

(当サロンで受講いただきました♡)

とても良い機会にしていただけたようで、

お誘いした私も嬉しいです!

 

 

MAKO先生  

 

これからの風の時代ってオリジナル、
個性が大切だって占いに書いてあった。
ちなみに、昨年までの地の時代は
地位や名誉、ブランド重視。

目にみえないものや
コミュニケーション=SNS等
もこれから大切らしい。

先生方が知ってか知らずか、
これからの時代をとらえた
お話しが風時代ポイント
押さえているような
気がして、ワクワクします。

(一部を抜粋させていただきました)

 

これを読んで、

なるほど〜!

このセミナーを企画されたはるみ先生、

時代を読んでる〜!

そして、新たな課題にチャレンジした私も、

参加された講師の皆さんも、

風の時代の第一歩を

踏み出せたのかも!

そんなワクワク感を感じてしまいました。

 

 

Instagramでは、ストーリーズや

コメント等でも

たくさんご感想をいただきました。

また、見逃してしまい

ご紹介できていないご感想もあるかと思いますが、

一部を掲載させていただきました。

 

 

 

次回は、2/26(金)22:00〜

当日正午までお申し込み可能です。

 

 

以下は、セミナーのご案内です。

 
当サロンでも大人気の
Pave ribbon本部主催

スペシャルなセミナーのご案内です!

 

 

なんと、第二回目の講師をさせていただきます。

 

コーチング体験レッスン

個性を活かした"自分らしい"目標設定

 

 

何でリボンの先生がコーチング??

 

 

と思われる方もいらっしゃいますよね!

 

 

実は、リボンのレッスンを始める前に

コーチングを学び始め、

インストラクターなどの資格も取りました。

 

 

今でも継続して、脳科学やメンタル系など

色々な講座で知識を深めております。

 

 

最初は講師業の役に立ちそう。

と、ぼんやりとした目的で学び始めたのですが。

 

 

生徒さんとの関わりや

自身の方向性を決める時。

 

 

私のベースにはいつもコーチングがありました。

 

 

コーチングとの出会いは、

こちらのブログ記事で書いています。

なんと長い道のり! コーチングが仕事になるまで

 

 

 

コーチングとは

 

 

人のやる気や能力を引き出す

コミュニケーション技術

 

 

コミュニケーションて、

対人だけではないんですね。

 

 

自分との対話によって

自分らしい目標や方向性を引き出す

 

 

セルフコーチングのレッスン

 

 

それぞれの目標や方向性を

導き出すのに

コーチングのスキルをどう活用するか?

(目標はそれぞれなので、仕事・プライベートを問いません)

 

 

自分の強みって何?

仕事に活かせる?

という話もいたします。

 

 

よくわからないけど…

 

 

コーチングに興味がある!

 

 

という方のご参加もお待ちしています。

 

 

Pave ribbonの講師限定ということで…

 

本当は教えたくない

レッスンの工夫なども紹介します!

 

(レッスン・販売をされていない方もお気軽にご参加ください)

 

第二回 Pave ribbon 講師限定セミナー

 

コーチング体験レッスン

個性を活かしながら、自分らしい目標設定

 

■日時…

2/22(月) 10:30〜・22:00〜

 

2/26(金) 22:00〜

 

■所要時間… 2時間程度

(セミナー1時間45分・ フリートーク15分)

 

■Zoomを使用したオンライン開催です

 

■料金 …2,500円(税込み)
限定セミナーの為、特別価格です

 

■受講資格…
Pave ribbon Collectionのライセンスを

一つでもお持ちの方

 

■お申し込み方法

  1. 下記フォームにお申し込みください

    お申し込みフォーム
     
  2. お申し込み完了メールに記載された
    ショップまたはゆうちょ銀行振込みにて
    お支払いをお願いします
     
  3. 開催日までに、ZoomのURLと
    ワークシートをメールでお送りいたします

※お顔出し無し、視聴のみも可能です。

 

【講師保有資格】

 

WWFA認定コーチング・ベーシック資格

WWFA認定コーチング・アドバンス資格

WWFA認定コーチング・インストラクター資格

うえの式子育てコーチング講師

 

 

【セミナー実績】

コーチングを使った「教え方」レッスン 

約30名の方に受講いただきました

 

 

 

最新の情報はホームページへ


問い合わせ先
レッスンスケジュール
サロンのご案内
プロフィール

作品のギャラリーはこちらから