グラデーションボールは〇〇との戦い | 34

34

ハンドメイドブログ

北摂・大阪 阪急宝塚線豊中駅徒歩5分

可愛い!と褒められるアクセサリーが作れる

初心者専門のアクセサリー教室。

 

★関西初 Muse Accessories&Lesson認定インストラクター

★グルーデコ認定教室

atelier34(アトリエサーティフォー)です。

 

********************

 

最近、グルーデコのレッスンのお問い合わせをたくさん頂戴します。


春が近づくと新しい事に挑戦しよう!とか、春らしいアクセサリーが欲しい!と皆様活動的になられるのでしょうか??


生徒さんに楽しんで頂けるように、私も頑張ります♥

 

 

 

さてさて、グルーデコ講師認定講座も終盤に差し掛かってきたU様。



先日は「グラデーションボール」にチャレンジされました。

 

 

①ネイビーと白のグルーを混ぜて色を3色作る

②3色のグルーをボール芯に巻き付ける

③グラデーションの配置図を理解し、石を乗せる

 

 

という課題が盛りだくさんのレッスンです。

 

 

①と②は難なくクリアのU様。


③の石を乗せるところでは、

「う~ん、ズレてきた・・・。次はどこに石を乗せたらいいか分からない!全然だめだ~。」

と悩みながらの作業。

 

 

自分に厳しい方なので納得いかないご様子でしたが、ちゃんと出来てます!きれいなグラデーションになってます!列もちゃんと作れてます!

 

 

「あ、言われてみればきれいですね(笑)」とU様。

 

 

作る時は必死で、作品の出来栄えに気づかなかったそうです笑い泣き

 


グラデーションの配置図を見ながら2間以内で完成させなければならないので、時間との戦いなんですよね。



 

残るはあと1つ、ヒョウ柄のボールですね!


これは今までのボールと作り方が少し違うので、楽しんで作れますよ♪

 

 

 

 
24時間以内の返信を心がけております。
万が一返事が届かない場合は何らかのエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。