東陽町フェイクスイーツエスト第4金曜クラス 9月はドームケーキとエアブラシ体験 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

9月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてきました紅葉

過ごしやすい毎日に製作もサクサク進む・・・かと思いきや、日常生活の

モロモロで忙しく、フェイクスイーツはまったく手つかずのままがーんガーン

 

宿題もおろそかにしつつ、それでも行ってきました東陽町フェイクスイーツ

エストの講座に。

今月の課題はボンボンショコラ、スクエアケーキ、ドームケーキですLOVE love

 

 

こちらは岡田先生のお見本ありがちなキラキラ

 

 

ドームケーキが美しいステキ

 

 

では、さっそく取り掛かりますスタート

毎回、講座内で作品が仕上がらないのですが、今日こそは必ず仕上げて

持ち帰るぞ!と気持ちを引き締めて作り始め・・・

 

 

・・・たのですが、残念がーん

また今回も仕上がりませんでした。

あともう少しだったのにー悩む

 

 

エアブラシ体験の時間になったので仕方ありません。

ドームケーキは家でも作れるけど、エアブラシは今日だけしかできない

ですからね。

 

教えてくださるのは、エストメンバーmiho先生です。

 


最近エアブラシを使う方が増えてきて、すごく便利とのお話は耳にして

いたけど、実際使ってみるのは初めてドキドキ

 

使い方を教えていただき、紙にふきつけて練習してから、いざ本番!

 

 



おお!

簡単!早い!きれい!
グラデーションも自然な感じでつけられるし、難しいかな?と思っていた

色の濃淡もすごく簡単おんぷ




ゴールドも吹き付けてみました。

高級感がでたかな?

 

エアブラシ講座にも興味深々・・・。

でも、新しいことを始めるのはしばらく我慢。

これから3月までは、自分のことに使える時間がほぼ無くなるので、

新しいことはもちろん、エストの講座もお休みすることにしました泣

 

予備校生の息子と高3生の娘、子どもたちがそれぞれの進路に落ち着いたら、

また再開しようと思います。

 

******************************

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here ! 

 

 

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 


←画像クリックで最新情報が確認できます。