フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座 5回目 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

ここ最近、梅雨時のような天気に気分も湿りがちな・・・

クレイパティシエール「La Vita Ricca」Dolceです(ノДT)


昨日はそんな気分を一掃してくれるアクセ講座の5回目でしたキャーやったー

半年6回の短い講座のなかにアクセ加工技術のアレもコレもが

詰め込まれているので、2時間のなかでやらなくてはいけない作業が

たくさんあります!


手を動かしながら先生の言葉に耳を傾け、コツやポイントをメモ書き

して、作業と作業の合間にモノを片付け・・・一言もしゃべらず2時間が

終わりました汗





同時進行でいろいろなアクセサリーが形になってきました!

宿題もでて、来月最後の講座ですべてが完成します!楽しみ






ヒヨコのロリポップ、真ん中が私のヒヨコ。

クレパテ同期のネージュさん (左)ともふもふさん (右)のヒヨコと一緒に。





手がフルフル震えてしまい、「何か食べました?」みたいな口に・・・ザンネンざんねん…

顔を書くのは難しい~汗




講座のあとは、毎回恒例になりました柳先生柴田先生 を囲んでのお茶会。

今回の講座は27名満席で開講されていますが、講座の時間内では他の方々と

お話しする余裕がないので、終わってからのお茶会の時間がとても楽しみです!


皆さんとても意欲的でドンドン質問もされますし、明るい笑顔と鈴の音のような

笑い声の柳先生と、控えめで可愛らしい柴田先生がいろんな話しをしてください

ますので、とても楽しいですし勉強になります。


クレパテ歴が短いので、知らないこともまだまだたくさん!

いつも「へぇ~」「ほぉ~」と感心することばかりです。






今回は認定試験の課題作品提出もしました。

頭で考えて形にすることの難しさに直面しつつ、今の自分にできる精一杯の作品で

なんとか提出。


合格者には連絡が「ない」とのことですが、私的にはむしろ連絡をいただきたい!

何が悪いのか、どこを直せば良い作品になるのか、自分ではわからないことが

多いので、もっともっとアドバイスをいただきたいです。


素敵な作品を作ることができるようになるために。

講師としての一歩・・・いえいえ半歩でも前に進んでいけるように。




ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップ認定試験に合格するといいね!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓