Tarte chocolat banane✽チョコとバナナのタルト | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

雪が積もっていても果敢に車を運転している…

クレイパティシエール「La Vita Ricca」 Dolceです(x_x;)



スノータイヤですけど、やはり滑りますよね。

家の前の道が若干坂道になっていて、ホント恐ろしいです。




家にこもって粘土をこねているには絶好の雪日和 …と思うけど、

主婦業の合間にはなかなかまとまった時間がとれません(T_T)


アップする粘土作品も今のところないので、今週火曜日に行ってきた

お菓子教室で作ったタルトケーキの写真をアップ♪





濃厚なチョコフィリングの中にキャラメリゼしたバナナを入れて焼き上げた

「Tarte chocolat banane ✽ チョコとバナナのタルト」


作品の参考になるケーキの写真をネットで探していたら、すごく綺麗なデコレーションの

ケーキを作っているお菓子教室を発見!

ル・コルドンブルー・パリ校でディプロマを取得された先生がご自宅で開いている

お菓子教室でした。


年末のクリスマスケーキを申し込んだ時には残念ながらの満席。

年明け一回目の講座にお誘いをいただいたので行ってきました。





外側のタルトは薄くてカリッとした焼き上がり。

チョコフィリングは濃厚なお味ながらも上品な甘さ。

バナナをパイナップルやフランボワーズ、桃の缶詰に変えてみても美味しいとのこと。


先生は作るケーキの見た目や食感にもこだわりがあって、自宅教室といっても

なかなかにプロフェッショナル。

フェイクを作るうえでも、すごく参考になりました!


持ち帰ったケーキを食べた「だんまり王子(高2息子)」も大絶賛!!(´▽`*)アハハ

もう一回作ってみよ~っと! ← 粘土で(ゝω・)テヘペロ








ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップ美味しそうなケーキ!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓