アン•ケイリンがはじめましての方は

こちらから⭐︎



わッつ公募展 小原和紙展

【2024年6月26日(水)〜7月21日(日)】


昨日、作品の搬入に行ってきました。



ギャラリーカフェわッつさん

@gallerycafewhats 

(愛知県春日井市下原町1804-2)




の公募展に参加します✨





タイトル「バラ園」

宮沢 慶子


2024 年

297mm×420mm

小原和紙、アクリル絵の具


小原和紙を初めて見たとき、その色の美しさに感動し、和紙の色から描きたいものが次々と浮かんできました。「バラ園」は、5月に愛知県豊田市のYASAローズガーデンにて、東日本大震災のときに津波から残った奇跡と言われているバラを見て、可憐でありながら力強さのある姿を、小原和紙に表現しました。





関連記事②


関連記事③



関連記事④




10:00〜17:00(月•火定休)


〜〜〜小原和紙とは〜〜〜


小原和紙って知っていますか?


私はギャラリーカフェわッつさんで教えていただき、初めて知ったのですが、


小原の紙漉きは

1496年ごろから起こり、


工芸家•藤井達吉との出会いにより

美術工芸和紙となりました。


しかし、現在は紙漉き職人さんが激減し、消滅の危機に陥っているそうです💦


そんな中、春日井出身の20代の女性が

大好きな小原和紙を、

貴重な伝統工芸を絶やしてはならないと

紙漉き職人さんとして奮闘されています。


〜わッつ公募展〜小原和紙展では、

わッつさん主催で若き紙漉き職人と伝統工芸を応援する意味を込め、様々な芸術家たちが小原和紙を使って制作した作品展を開催します。


より多くの方に知っていただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨







ではキラキラ




***********************************************




絵本「春がきた」は

2020年12月に、初めて制作&出版した絵本です。(空とぶロバ出版・なかがわ創作絵本教室より)


現在、発注をしているため

お届けは4月中旬頃になるかと思いますが、


DMをいただけたら似顔絵•お名前&サインを入れて郵送も対応させていただきます🌟





何かご不明点などございましたら

ご気軽にメッセージください☺️


価格:800円(税込)



全てのメニューのお申し込みはこちらから♡

四柱推命アートうれしいご感想いただきました🙇‍♀️



 

全てのメニューのお申し込みはこちらから♡

 

 

 

 現在飛び出すハート全てのメニューを

募集開始させていたいただきます

 

 

 四柱推命アート♡お申し込みはこちらから


 



星Instagram 

@keikom17art

アン•ケイリン(宮沢慶子)