無塩バターじゃなくて有塩バターがいい仕事した! | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

料理はそんなに好きじゃないけど嫌いでもない。

お菓子作りやパン作りの方が好きです(*^▽^*)

 

おかず系に使うつもりで買っておいた春巻きの皮が

うっかり賞味期限過ぎた!

でもおかず系の何かが作れる材料がない(´Д`)

 

バナナと板チョコならある!

 

ということで、バナナチョコ春巻きの完成♡

 

ちょっと写真がアレだけど(^-^;

 

 

バナナ作り方チョコレート

春巻きの皮にバナナと板チョコを入れて巻き、

水で溶いた小麦粉で糊付け。

 

フライパンにバター入れて溶かし、春巻きを入れ揚げ焼く。

 

キラキラ出来上がり(笑) キラキラ

 

 

我が家に有塩バターしかなかったのでそれを使ったのですが、

結果的にそれが良かった!

 

最初に塩味を感じた後で、

バナナとチョコの甘さがあとから来てなかなかのバランス!

 

わざわざ有塩バターを用意することもないですが、

もしおうちにあったら試してみてください(^O^)

 

 

 

↓明日開講、年内ラストのUN-DECORロゼット1dayレッスン

残席1ですが、もしお友達と一緒がいいな~ということであれば

2名様ご一緒にご受講可能です!

 

お申込みフォームからでも

Facebookメッセンジャーからでもご連絡くださいね!

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

12/11(月) UN-DECORロゼット1dayレッスン 残席1

12/13(水) パステルアート定期レッスン(こども)「おじぞうさま」

12/17(日) 親子でお愉しみmarche in mozo

12/18(月) UN-DECORロゼット定期講座3回目in稲沢@友遊カルチャーセンター

12/19(火) UN-DECORロゼット講師養成講座 満席!