今日はスノードロップの日 | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

友達がLINEで教えてくれました。

 

今日は「スノードロップの日」だと。

 

写真は、10個植えた球根のうちの1輪目が咲いた一月下旬の日のものです。

 

その後も2輪咲き、今は花がない状態です。

 

 

 

小さいながらも咲いている。

 

私の教室みたいですね(笑)

 

その友達によると、花言葉は「まさかの時の友」ですって。

お互いにとって、お互いがそういう友だと、そんなメッセージが感じられて感動しました。

ありがとう。

 

 

私の知ってるスノードロップの花言葉は「逆境の中の希望」。

 

逆境に負けないように、その名前を教室名にしました。

 

小さいながらも咲き続けられるように、

これからもよろしくお願いします。

 

 

【後日談】

昨日、友達からのLINEをゆっくり読み返していたら、

「スノードロップの日」ではなく、彼女が私用で使っている手帳に、

毎日「誕生日の花」とその花言葉が記してあるそうで、

2月26日の「誕生日の花」がスノードロップだったから、思わずLINEしたということでした。

3月8日が「ミモザの日」と制定さているような話ではないようです。

私の勘違いでした。訂正してお詫びいたします。

 

でも、それだけのことで私を思い出して連絡してくれる友達がいることは、

やはり幸せなことだと思いますラブラブ