素敵女子になる!四日市のフラワーアレンジメント・ドライフラワー教室♡アトリエSnowdrop

素敵女子になる!四日市のフラワーアレンジメント・ドライフラワー教室♡アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。










お越しいただきありがとうございます。

日々のくらしを豊かにするフラワーアレンジメントの教室です。
生きたお花はもちろんのこと、プリザーブドフラワー、ドライフラワーなど各種カリキュラムをご用意し、
初めての方でも安心してお花に触れていただくことができます。

まずは、一度教室をご見学、ご体験ください。

近鉄名古屋線の主要駅「四日市駅」に近く、とても通いやすい教室です。

今日のレッスンはハンドタイドブーケラブラブ

早い話が花束です。
クラッチブーケともいいます。
 

時間があったのでラッピングしてお持ち帰りいただきましたが、
ラッピング前の写真も撮っておけばよかったです(笑)
ラッピングをしない状態は、そのまま花嫁さんに持たせて結婚式に臨めそうなステキな花束でしたキラキラ
 
 
花材はくすみピンクのカーネーション、真っ白なトルコキキョウ、そしてクレマチスです。
クレマチスの表情が、花束に柔らかさと動きを与えてくれていますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
お花がぎゅーっと詰まらないように間にユーカリを挟んで、ふわっとさせています。
 
ハンドタイドブーケはスパイラルというテクニック使います。
慣れないとちょっと難しいですが、スパイラルをマスターするとお花を入れたい場所にちゃんと入れることが出来るんですよ。
 
 
 
 
 
 
今、ブライダルシーンではさりげなくお花を束ねたようなクラチッチブーケが人気ですね。
 
御身内だけの手作りウェディングやレストランウェディングなどのさりげない結婚式に限り
ブーケのオーダーを受け付けます。
季節の花を使って、ヘッドピースと花婿様のブートニア(胸元の花)をセットでお作りします。
挙式の一か月前までにご相談ください。
 
※結婚式場によっては、ブーケの持ち込みが禁止のところや持ち込み料金が発生する場合がありますのでお気を付け下さい。
スマホ080-3644-4153 堀田