「ひな祭りワークショップ」開催しました。 | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

先週水曜日と三連休はひな祭りのワークショップを開催しました雛人形

 

ご参加は少なかったのですが(いつもの事ですが…ww)

参加者様がとても喜んでくださって、良かったです飛び出すハート

 

では、参加者様の作品を紹介しますね。

 

 

 

 

私の作品見本は右側にお内裏様、左側にお雛様の関西風の配置にしましたが、

この生徒様は、お家で飾ってるお雛様が右側がお雛様だそうで、

見慣れた方で作られました。(どちらでもいいですね)

 

菊の花の配置に迷われたり、桜の枝の角度を吟味されたり、

細部にもこだわって、バランスよく作ってくださいました。

 

レッスントークも弾んで、楽しい時間をありがとうございました。

「苺大福」などのお気遣いも、ありがとうございました目がハート

美味しかったです!

 

 

 

 

こちらの方は、さくらの枝を立てて入れてくださいました。

お雛様が仲良くお花見をしているみたいで、ホッコリしますね花

 

 

心なしかウサギのおひな様も嬉しそう笑

 

この作品は4歳のお孫さんへのプレゼント、とのことで、

後日、

嬉しそうにお雛様アレンジを持っているお孫さんの写真が送られてきましたキューン

お孫さんも娘さんも、期待した以上に喜んでくださったそうです。

私も非力ながら、お役に立てて嬉しかったです。

 

バレンタインのチョコレートもありがとうございましたハートのプレゼント

 

 

ワークショップは、デザインを考えることから始まり、資材の仕入れ、

SNSやグループラインでのお知らせ、

当日のテッセィングや掃除(日頃からアトリエをきれいにして置けば問題ないんですがねネガティブ

まあまあ、気を使いますが、

作品が出来上がった時の、参加者様の満足そうなご様子を見ると、

私も心から幸せな気分になります桜

 

参加者様たちからのメッセージを拝見して、

人を笑顔にできる仕事をさせてもらっていることを

あらためて「ありがたいなあ~!」と思いましたラブラブ

 

 

次回3月のワークショップは「ミモザのミニリース」です。

ミモザはみんなが大好きな早春の花ですね!キラキラ

 

 

詳細は後日お知らせします。

お楽しみに~スター