ナチュラルなガーランドをお部屋に! | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

お越しいただき、ありがとうございます。

フラワーハートセラピスト&手作り作家の堀田です。

 

ドキドキ

 

今日、ご紹介する作品はこちらです。

 

ドライフラワーのナチュラルガーランド

(↑詳細はこちらをクリックしてください)

 

麻ひもにかわいいドライフラワーをぶら下げました♪

ロープの長さは約90cm、スワッグは13cmぐらいです。

紐のたわみは飾る場所によって調節してください。

長さも調節できますよ。

 

 

お花は左から、スターチス(ピンク)、シダとかすみそう、細葉ユーカリ、フーセンポピーボアプランツ(サラシ)、シダとかすみそう、スターチス(ブルー)、ユーカリ(自家製ドライフラワー)

 

さりげなく植物をぶらさげるだけで、

お部屋が見違えるように、ナチュラルな空間になります。

 

minneで販売していますが、

簡単にできるので、お家で作ってみてはいかがでしょう。

 

ドキドキ

 

ドライフラワーはお花屋さんで買ってきたお花や、お庭の花を

新鮮なうちに、日当たりのよい部屋に吊るして、

(生花として鑑賞してからドライにすると、散りやすくなりますので、なるべく新鮮なうちに!)

 

今の季節なら、天気がよければ5日~約1週間で乾きます。

 

 

【ドライフラワーに適した花】

 

お店で買う・・・スプレーバラ、スターチス、かすみそう、ユーカリ、ブルーファンタジアなど

お庭で栽培・・・はなかんざし、千日紅、ローズマリーなど

※入手が難しい花は資材屋さんでドライフラワーになった物を購入・・・フーセンポピー、ペッパーベリー、ボアプランツ、ブラックベリー他

 

 

(これは自宅の南向きのリビングに吊るしておいたスプレーバラです)

 

 

お家時間をちょっと楽しく♪

 

 

ドキドキドキドキ        ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキ ドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキ

 

 

 

こころが楽になるおすすめ記事はこちらから↓

 

白い花の心

「笑顔」を作ってみたら・・・

怒りの感情がわいたときは・・・

ピンクの花は優しさの代名詞

片付けられない人へ・・・あなたは優しい人です

子供のように甘えたくなったら・・・

パートは社会を支えてる!

「得意だからやる?苦手だからやる?どっちかな

愛しっぱなしの愛

正しさよりも思いやり

疲れを癒し、心身のバランスを取ってくれるグリーン

人間らしい生活