得意だからやる?苦手だからやる?どっちかな | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

例えば、この春から子供が幼稚園や小学校に入ったりランドセル

配偶者が単身赴任になった・・・など

春は、家族や環境に変化が起こる季節でもありますね。

 

 

その空いた時間に、自分のために何か始めようラブラブと考えている方も多いと思います。

 

 そこで、何を始めるかキラキラ

迷っている人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

そんな時に

始めた方がいいのは「苦手なこと」でしょうか「得意な事」でしょうか?

 

 

私は、どちらでもいいと思います。

(どっちでもええんかい!)

 

 

私の育った時代は高度成長期でしたアップ

親は戦後の日本を焼け野原から復興させた「根性」のひとたち(笑)

だから「苦手な事でも努力すればなんでもできる!」と無茶を言われ、苦手なそろばんや数学を習わされていました汗

そろばんはちっとも上達しなかったです笑い泣きアハハ・・・

だけど、苦手を克服すると、自分の中のコンプレックスが減るという効果はありました。

 

 

 

ウチは運動オンチな家系なんですが、三男をそそのかして少年野球をやらせたら野球

ポジションはずっと「ライパチ」(ライト8番)でしたがニヤニヤ

高校に入って、球技大会でフライを取って一躍ヒーローになったそうです。

(いやいやでも続けていたら、フライが取れるくらいにはなったのね)

 

 

ただ、それを仕事にしたいとか、

それを極めたいと思うなら、苦手なことは時間がかかりますし、得意な方面から攻めた方が続きますよね🌸

 

 

人は誰しも何かをするために、この世に生まれてきたのでしょう。

(証明はできないけど、神様に聞いた訳じゃないから)←無責任

 

もしそうだとしたら、それ(天職)が何かを知るヒントは

「これやってる時が、いっちばん楽しい」

「やりだしたらやめられへん」・・・

にあるんだと思います。

 

ここで気を付けたいのはケームやパチスロなどのギャンブルです。

これは、やめられないように脳がコントロールされているからなので滝汗

人の心理を実に巧妙に利用して、やめさせないで、むこうが儲かるようにできてる。

 

 

人って、自分の苦手なことは気がつきやすいですが(それやるのが嫌だからね~)

好きな事ってよくわからない。という人もいますね。

それは、幼児期の親の躾によってブロックされていたり、

経験によって「好きなことをしてはいけない」と脳にインプットされているからでしょう。

また、好きで、自分に向いてると思ってやってた仕事が「あれ?違ったかも?」ということもありますね。

 

 

フラワーハートセラピーはそんなブロックを外す手助けをしたり、

本当にやりたいことは何なのかを知る手掛かりになりますラブラブ

花が潜在意識に働きかけるからです。

(箱庭療法や音楽療法にも似た、れっきとした芸術療法の分野です)

 

自分が何をやりたいか迷っている方は、お試しください黄色い花

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

虹フラワーハートセラピー体験のお知らせ虹

2月16日(日) 14:00~

2月19日(水) 14:00~(満席)

3月1日(日) 14:00~

3月18日(水) 14:00~

 

場所:三重県四日市市堀木一丁目(近鉄四日市駅より徒歩10分)

 

【お申込み・お問い合わせ】

ラブレターsnow8787office@yahoo.co.jp 堀田

 

セラピーについての詳細はこちらをご覧ください

アメブロ

趣味なび

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

こころが楽になるおすすめ記事はこちらから↓

 

白い花の心

「笑顔」を作ってみたら・・・

怒りの感情がわいたときは・・・

ピンクの花は優しさの代名詞

片付けられない人へ・・・あなたは優しい人です

子供のように甘えたくなったら・・・

パートは社会を支えてる!