お年寄りはいいの? | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

お越しいただきありがとうございますドキドキ

フラワーハートセラピストの堀田です。

 

クローバー

 

私の母(90歳)は週に一回、デイサービスを利用しています。

利用者数は一日50人ぐらい。

結構な密度でご高齢の方が過ごしています。

皆で体操をしたり、共同のお風呂に入ったり、一緒に食事をしたり…

 

コロナウイルス感染対策について、施設からは何の連絡もないですが、

今週と来週は母を休ませることにしました。

 

クローバー

 

政府は全国の学校に一斉休校を要請したり、

ディズニーランドのようなレジャー施設が休業になったりしていますが、

私の知る限りでは「高齢者施設」にこうした措置はないようです。

高齢者は感染したら重症化すると言われているのに不思議ですねニヤニヤ

 

※この件について、3月7日に愛知県の高齢者施設で感染が確認され、現在(3月8日)厚生労働省がようやく対策を考え始めましたね。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

卒業式は保護者様の参加が中止になった学校もありますが、

入学式は通常通り行われることを願って、

 

minneのSnowdrop'sギャラリーではコサージュを販売しています

 

入学式の頃にはコロナウィルスが終息していますようにラブラブ

 

ラナンキュラスの春色コサージュ(ピーチ)

(私のギャラリーで一番売れているコサージュです。)

 

 

アネモネとラナンキュラスのコサージュ

 

(上の作品の着用イメージです)

 

マーガレットのコサージュ(ママとお揃いも)

 

(ママ用だけでもご購入いただけます。)

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

こころが楽になるおすすめ記事はこちらから↓

 

白い花の心

「笑顔」を作ってみたら・・・

怒りの感情がわいたときは・・・

ピンクの花は優しさの代名詞

片付けられない人へ・・・あなたは優しい人です

子供のように甘えたくなったら・・・

パートは社会を支えてる!

「得意だからやる?苦手だからやる?どっちかな

愛しっぱなしの愛

正しさよりも思いやり

疲れを癒し、心身のバランスを取ってくれるグリーン