☆『Xmasチョコレートケーキ』のレッスン♪終了しました〜☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

 

プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 


 

こんばんわ。

 

大阪香里園のお菓子教室  “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン  

 


2019年のXmasも 終わりましたね〜🎄

 

みなさん  楽しい時間をすごされましたでしょうか^^

 

 

 

”ポンポネット”では

先週から『Xmasチョコレートケーキのレッスンが、続いておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこのケーキは、最後に表面にかけるツヤツヤのグラサージュが  完全に固まるのには 時間がかかるので、デコレーションのパーツ一式をお持ち帰りいただいて、ご自宅で並べていただきました。

 

そのため、お持ち帰りの時には  こんな状態📷

 

 

 

 

「今回は、生徒の皆さんのケーキの写真がないので、さびしいな ...」と思っていたら

 

帰ってデコレーションしてから撮影した写真を   送ってきてくださった方も。。。♡

 

うれしい〜!!   ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけですが

レッスン中に、撮らせていただいた写真を 紹介させていただきますね〜カメラ

 

  

 

  

 

  

 

みなさん、ツヤツヤの「ミロワール ショコラ」をかけ終えると、すごく感動されるんです。

 

「売ってるケーキみたい〜」  「ほんま つやっつや〜♡」と、嬉しそうに  口ぐちに話されていて...

 

それを聞いて、私も すっごく嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

また、いただいたものたちプレゼント

(写真撮影できたものだけですが...)

美味しいものばかりで 幸せでした...

ごちそうさまでした♡

 

参加してくだったみなさま。

 

長丁場のレッスン、お疲れさまでした。

 

ポンポネットに足を運んでくださり、ありがとうございました♡

 

キャンセル待ちしてくださったのに、参加していただけなかった方には、 申し訳なかったです🙇‍♀️

 

 

 

 

そして

明日のレッスンで、”ポンポネット”の今年のレッスンは、すべて終了です。

 

明日は、プライベートレッスン♪

 

また、楽しいレッスンに なりそうで、わたし自身も とっても楽しみです♡ ワクワク♪

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡  

  にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

にほんブログ村

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡