☆今年ラストのレッスン♪『おめかし苺のXmasロールケーキ』☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

 

プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 


こんばんわ。

 

大阪香里園のお菓子教室  “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン  

 

今年も 残すところ 2日と少しになりましたね〜

 

 

 

”ポンポネット”では  一昨日  『おめかし苺のロールケーキの《プライベートレッスン》をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったのは、超 ご近所のMさんとEさんのお二人♡

 

仲良しのお二人と  私、三人で 楽しくお菓子作りをしました♪

 

    

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも、おしゃべりに花を咲かせられながらも  きっちり綺麗に仕上げられました〜^^

 

こちらが 出来あがったケーキの集合写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、生地を作ろうと 作業台の前に立ったとき、大きな『虹』が出ているのに気づき、思わず「大きな虹ですよ〜♪」と  お声がけしてしまいました(*^^*)

 

そして

みんなで  しばしの撮影タイム📷

 

今年 ラストのレッスンで、こんな虹を見られるなんて...(^з^)-☆

 

なんか 幸せな気持ちでいっぱいになりました🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべり   それから (プライベートレッスンだからできた)Mさんの一瞬  ご自宅への途中抜け!?という ハプニングもありつつ(笑)、楽しくレッスンを終えることができました。。。^^

 

Mさん   Eさん  またレッスンにお越しくださり、ありがとうざいました♡

 

ほんと 私も、楽しかったです〜♪♪


クリスマスの部屋のまま、レッスンさせていただきました🎄



それから

美味しいお裾分け&素敵なものたちを

  ありがとうございました❤︎


 

”アトリエ  ポンポネット”  

2019年のレッスンは このレッスンで、すべて終了〜!!

 

お忙しい中

”ポンポネット”のアトリエに 足を運んでくださった皆 みなさま❤︎

 

ありがとうございましたマカロンカップケーキショートケーキロールケーキ

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡   

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡