☆続・Xmasレッスン♪12/25(水)のみ空席あり☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

 

プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 

 

❤︎随時更新中❤︎  残席わずかですが...

初めての方・単発でのご参加も大歓迎です^^

【12月レッスンのご案内&残席状況】こちら→(♡)

 

 

こんばんわ。

 

大阪香里園のお菓子教室  “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン  

 

 

みなさま  お元気ですか?


体調を崩されたりしていませんか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ポンポネット”では

先週末で『苺のおめかしXmasロールケーキのレッスンが、終了しましたニコニコ

 

最終日は  また3名の生徒さまが  お越しくださり、ワイワイ楽しいレッスンとなりました♪

 

そのうちのお一人T ちゃんは、なんとこのメニュー3回目のご参加でした^^

 

「(うれしいけど)え〜っ  なんで!?」とお聞きすると、「だって すごく美味しいんですもん♪」と一言ベル

 

私も 仕事をしながら、お菓子教室に通っていたとき 家ではほとんど作らなかったので、そのお気持ち よくわかる気がします...

 

それにしても、3回も来てくださるくらい気に入ってくれているなんて。。。

 

 ほんとうにうれしいです♡

 

   

 

土曜日  ご参加くださった  Tちゃん、Mさん、Tさん

 

お忙しい中お越しくださり、 ありがとうございました〜ラブラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

明日から  12月の《フリークラス》のレッスンが スタートします。

 

メニューは『Xmasチョコレートケーキ』です。

 

このツヤツヤの『ミロワールショコラ』を少しでも  きれいにかけていただけるよう、ここ数日は その研究に勤しんでおりました^^

 

初回一般レッスンの明日

 

全員きれいに仕上げていただけるか...ワクワクする一方、ちょっと ドキドキもしますあせる

 

 

 

 

 

 

デコレーションは、こんな感じで。。。

 

「フレッシュな苺」 ・ 「雪の結晶 のクッキー」 ・ 「雪の結晶 のチョコ」  ・「3種類mのXmasオーナメント」  をご用意しております🎄

 

 

ちょっぴり工程が 多めですが、楽しく作り上げましょうね♡

 

ご参加予定の皆さま。

 

デコレーションも、イメージしておいてくださいね〜^^

 

 

ではでは おやすみなさい♡

 

 

12月のメニュー(こちら→❤︎)

このレッスン12/25のみご参加いただけます❤︎

他に日程は、キャンセル待ちにて お聞きいたします。

初めての方・単発でのご参加も 大歓迎です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  

 

❤︎随時更新中❤︎

【12月レッスンのご案内&残席状況】こちら→(♡)

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡  

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

にほんブログ

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡