☆至福の時間♪『おめかし苺のXmasロールケーキ』のレッスン☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

 

プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 

 

❤︎随時更新中❤︎  残席わずかですが...

初めての方・単発でのご参加も大歓迎です^^

【12月レッスンのご案内&残席状況】こちら→(♡)

 

 

おはようございます。

 

大阪香里園のお菓子教室  “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン  

 

 

 

”ポンポネット”では  

先週末からはじまった『おめかし苺のXmasロールケーキのレッスンが、続いています♪


不覚にも  合間に(数年ぶりに) ちょっと寝込んでしまいましたが、今は  ウソのように 元気復活しております^ ^

 

 

今回は  (私にとっても)お姉さん的存在のS姉さんと  Yさん、そして いつも明るく笑顔いっぱいのMさんが  お越しくださり、またまた  とっても賑やかで楽しいレッスンとなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

こちらが 出来上がりの集合写真です📷

 

みなさん それぞれ

とっても華やかで キレイに仕上げられました♡

絞りも モリモリで豪華にみえますね〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 S姉さんが、以前  お話をされていた『台湾風カステラ』 クリームもサンドして、たくさん持ってきてくださいました^^

 

ご試食のとき、みなさんと一緒に 私もいただいたのですが。。。ナイフとフォーク

 

もう  す〜っごく、おいしかったです星   これ、私も 作ってみたい♪

 

お忙しいのに  たくさん作ってきてくださり、ありがとうございましたドキドキ

 

そのとき   食べることに必死で(笑)

写真を撮り忘れたことに気づき

おかえりになられた後   撮影させてもらいました📷

みんなでいただても、まだこれだけ残ったんです〜(*^◯^*)

 

 

 

 

こちらは またまた  Yさんの『手作りの髪飾り』キラキラ

 

モフモフに隠れていますが、パールやキラキラ リボンも ついていて、とっても可愛いラブラブ

 

いつも 可愛いもの素敵なものを ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものみなさまと  ワイワイお話をしながらも、真剣にお菓子作りをし お菓子がしっかりと出来上がっていく  レッスンの時間は、私にとっての『至福の時間』です^^

 

 

ご参加くださった皆さま。  

 

ありがとうございました♡

 

 

 

今日は 少し気温が下がるようですが、とても  いいお天気ですね♪

 

寒さ対策をしっかりして。。。

 

今日も一日  がんばっていきましょうね〜♡

 

 

 

12月のメニュー(❤︎)

 残席わずかですが…

12/25のみ、ご参加いただけます❤︎

他に日程は、キャンセル待ちにて お聞きいたします。

初めての方・単発でのご参加も 大歓迎です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  

 

❤︎随時更新中❤︎

【12月レッスンのご案内&残席状況】こちら→(♡)

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡  

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

にほんブログ

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡