☆楽しい♪『ショコラ マカロン』のレッスン すべて終了しました〜☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

☆《プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 

 

 

【2月レッスンのご案内&残席状況 こちら→(♡)

 

 

 

おはようございます。

 

大阪香里園のお菓子教室  “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン 

 

 

 

先週も、気温が低く 寒い日が続きましたね爆  笑


そんな中、“ポンポネット”では  『ショコラ マカロン』のレッスンが 大詰めだったのですが、週末の土曜日で  すべて終了しました。

 

濃厚ホワイトチョコのムースケーキ』のレッスンは、まだ やりますからね〜^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレッスンでは

 

お一人につき 天板2枚分(40枚以上の)『ショコラ風味のマカロンコック』を 作っていただいていたので

 

毎回、大量の『マカロンコック』が  作り出されていました♪

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に作っていただいた『2種類のガナッシュ』をはさんだ後、チョコレートコーティングもして 仕上げ

 

お一人二つのお箱に 詰めていただきます。

 

 

 

この頃には、にっこり  みなさんの頰は  緩んできて

 

「すごい すごい〜!」

 

「可愛い♡」

 

「テンション上がります〜♪」

 

「これ、お店だと1箱4〜5千円のものですね〜」

 

と   とっても嬉しそうにしてくださる生徒さま 続出♪♬

 

 

 

私も「こんなに 喜んでいただけて...やって よかった!!」と、思えるお言葉を たくさんいただきました^^

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく一部ですが、撮らせていただいた  生徒のみなさんの作られた『ショコラ マカロン』の写真を 出来るだけ紹介させていただきますカメラ

 

一部  にこちゃん顔のデコレーションも あって、可愛い♡

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなリボン、シールも ご用意して

 

ケースのデコレーションも(時間の許す限り)していただきました🎀

 

これも、ワイワイ楽しい時間ですね〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースに  ちょっとおめかしすると、すぐにプレゼントできるくらいランクアップしますよね♪

 

マカロンは 絞り方によって、大きさ・個数 が変わってきます。

 

多めに出来上がった方々には  窓付の袋に入れて、お持ち帰りいただきました〜プレゼント

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の『ショコラ マカロン』マカロン

 

みなさん「美味しい」「おいしい」と、すごく 気に入ってくださる方が 多くて。。。

 

ほんと  すごくうれしいですドキドキ

 

  

 

毎回、長丁場のレッスンでしたが  

 

ご参加くださった みなさん、楽しそうに&真剣に 頑張られて、とってもキレイな『ショコラ  マカロン』を作り上げられて。。。

 

講師である私は、感無量です^^

 

 

 

「実は マカロンは あんまり好きじゃなかったのだけど、これを食べたら 好きになりました〜♪」

 

そんなことを おっしゃってくださる方々も、結構いらして...顔   

 

ほんと うれしすぎます♡

 

 

 

ご参加くださった皆々さま。

 

お忙しい中  お越しくださり、ありがとうございました♡

 

また、よければ  お家でも  トライしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 月曜日。

 

今週からは 「3月の陽気になる」という予報ですが  どうなるのでしょうね〜!?

 

春が大好きな 私にとっては、嬉しくて仕方がないのですが

 

花粉症の季節でもあるので、ぞっとされている方々も たくさんいらっしゃるのかな・・・

 

 

また

今週も 元気に はりきっていきましょうね♡

 

 

 

❤︎〜お知らせ〜❤︎

【3月レッスンのご案内】は 2/19(明日中)に このブログに掲載します!

   興味のあるかたは、ぜひ見にいらしてくださいね^^

 

 

 

【2月レッスンのご案内&残席状況 こちら→(♡)

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡   

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

         にほんブログ村

 

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡