☆『ショコラ マカロン』♪レッスン風景☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

☆《プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡)

 

 

 

【2月レッスンのご案内&残席状況 こちら→(♡)

 

 

 

こんばんわ。

 

大阪香里園のお菓子教室 “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン 

 

 

 

寒い日が続き、インフルエンザも  猛威を振るっているようですねあせる

 

 

 

“ポンポネット”では  先週から、『ショコラ マカロン』のレッスンが 続いています。

 

今回のッスンでは  マカロンを作るだけでなく、2種類のガナッシュを作ってはさみ   最後にまた、2種類のデコレーションコーティングをして  ケースに入れていただくので…


またまた、レッスン中は  やること目白押し(*^_^*)

 

レッスン時間も(またまた)長めで 、前日のレッスン準備も結構   時間がかかりますあせる

 

それに加えて

連休の後半二日は  しっかり楽しい予定を入れていて、遊びで大忙し…だったので。。。(^○^)

 

ブログ放置状態  でした(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、レッスン中は  準備と片づけで、必死のパッチで  なかなかアップ出来なさそうだしプンプン

 

(合間に撮らせていただいた) レッスン中の写真だけでも、紹介させていただきます^^

 

まずは、作業風景カメラ

毎回  生徒の皆さんは

とっても真剣に 取り組まれています^^

      

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さまの出来上がり写真を  

ごく一部だけ撮影させていただきました〜カメラ

この他の皆さんも

とってもキレイに仕上げられていましたよ顔

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご試食のプレートナイフとフォークコーヒー 

この『ショコラ マカロン』

(使っているチョコも とても美味しい!ということもあり)

みなさんに、すご く好評で。。。^ - ^

実はマカロンが嫌いだったKさんも

「あれっ、美味しいっ❤︎」と気に入ってくださり

すご〜く 嬉しいです♪

 

今週も、まだまだ レッスンが 続きます♪

 

これから  ご参加いただくみなさんにも

 

この『ショコラ マカロン』を気に入っていただけ

 

「難しい」と言われている『マカロン作り』を

 

楽しんでいただけると、うれしいです(^○^)♡

 

 

 

 

【2月レッスンのご案内&残席状況 こちら→(♡)

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです♡   

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

         にほんブログ村

 

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡