お船シリーズ・パート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、暖かいと思った矢先、一瞬でさむさむですわ・・・ドクロ
今日の名古屋は晴れたけど、風が台風です。
まっいつものことなんですけど、余計に体感温度下がりますあせる


土日いかがお過ごしでしたかーはてなマーク
あっという間に終わっちゃったハートブレイク
先週疲れが残ってて動くに動けんかった・・・ので、今週買い物へと出ずっぱりでした。
おかげさまで欲しい物はだいだいゲットできたんですが、さぁここからどうするはてなマーク


荷物の山が放置されていて呆然としております。
買い物は楽しいけど、片付けとか後の用事が倍増して、土日を一瞬で喰い尽くす気がするガーン
あ゛ー、明日からまた一週間我慢ですか。←この発言してる辺り疲れ取れてないかな(笑)


さてさて、お船シリーズ第二弾です。


イカ、カニ、イカ、カニが並んでいて、その先ずっとその先にも船なんですが、その先の船がですね・・・。


こんなんあるんすよ、こんなん!!
オランジュレさんはもちろんお初です。
海上保安部って、へぇ~、なんかすごっ!!


ちなみに入っちゃダメみたいなこと書かれてますけど~あせる
そこはちょっと勝手に・・・(^▽^;)


お邪魔しまーすベル←鳴らしても誰もでなかったしって、インターホンなんてないしっ
入っちゃった(;´▽`A``
だって開けっぴろげだし~、誰もいないし~、ふふふーん音譜音譜


おぉ~、水産庁とか書いてあるやん。
何を調べてるんですかね。
カニはいるかなーとか(笑)←ふざけすぎると、マジ怒られますなあせる


まずまず大きな船でした。
なにげにエンジンかかってた気がします。
中には人がいたんじゃないかな。


タラップ渡って余裕で勝手に乗船できそうですよね、船って。
だってほら~、ご覧の通り、カモーンって感じで誰もいないし(笑)


さすが港町ですね、いろいろな船がいるってことが分かった次第ですパー
この一年でですね、かなりいろいろな船を見たオランジュレ家です。


4月に呉で海自の護衛船&米軍の護衛艦&潜水艇を間近で見学アップ
8月に名古屋港で同じく海自の護衛艦あきづきに乗船&見学アップあきづきパート2
そして12月に境港で、漁船&巡視船見学アップカニ・イカ漁船

おおっと、おととしの12月には、豪華客船飛鳥2を見学しておりますアップ飛鳥2


おぉ~、こうやって振り返ると昨年はお船見学年間でしたねにひひ
オランジュレ的にはホクホクラブラブ!ですが、三馬鹿は覚えてるんかなー。
あとはフェリーですね、彼らが見てないの。
タンカーは名古屋港にウジャウジャいますので・・・あせる
にしても境港は、よかったわぁ~音譜