境港・イカ釣り漁船 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はいいお天気で、暖かい一日でしたね~。
久しぶりにぬっくいなぁ~を満喫しました(笑)


さて、旅行記あと少しおつき合い下さいませ。
境港と言えば、日本有数の漁港である事は、周知の事実であり、この前もご紹介したのですが、その漁港である証拠といいましょうか、流石だなーって、いう画像をしばらくお送りします。


ほら、ごらんください、この船の数々Σ(・ω・ノ)ノ!
ずっーと、並んでるんです、お船がっ。


河口沿いというか、湾というか、ずらーっと漁船が係留されています。
その数すごい量。
船、船、船~!!


この船、これこれ、ひらめき電球が付いてます。


イカ釣り漁船ですね船
その数どんなけー、イカ釣り漁船だらけです(笑)
でもオランジュレさん、初めて見ましたイカ釣り漁船。


そしてこちらは~。


あらら、お正月飾り飾ってあります。
ということは、既にこの船お休みモードですねぇあせる


ナントっΣ(=°ω°=;ノ)ノ
カニの漁船でした~。
べにずわいってことは、紅しか獲らないのかな~はてなマーク


わぁ~、こんなにカゴが積んである。
ということは、このカゴにいっぱいかに座が獲れた時は、大漁ってことになるのでしょうね~。


なんか他の船に比べてでっかい船もいました。
この船はカニなのか、なんの漁船なんだろう・・・。
タンカーな配色ですねあせる


またまたイカ釣り漁船。
イカか、カニか(笑)
イカ、カニ、イカ、カニみたいな(^~^)


お船の行列で、一人ハイテンションだったオランジュレさんでした。
何故か三馬鹿はあまりテンション上がらず~ハートブレイク
やっぱ電車がいいのかな・・・。
乗り物好きだったけど、大きくなったからかなー。
大きいのに、船見て音譜音譜してるオランジュレさんって一体・・・ガーン
続く・・・