レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、毎日寒い、寒いって言ってますけど、皆様のところはどうでしたかはてなマーク
なんか週末に向けて暖かくなるとかいう噂もチラリと聞きましたが、今のところオランジュレ的には寒いっす(笑)


さて、本日もレッスン日でした。
本日は4名の生徒さんがいらっしゃいました。
早速レッスンレポ参りますDASH!


M様の作品です音譜←あっM様じゃなくてもいいか、重ならないしあせる
本日からレギュラーレッスン開始です。


オレンジをチョイスされました。
綺麗にまとめてくださいました~ラブラブ
明るい感じで、元気になりますね。


次回もまた楽しく頑張って参りましょう~DASH!
器用なM様ですので、今後も楽しみですニコニコ


U様の作品ですラブラブ
綺麗なコサージュ完成しました~クラッカー


U様は本当に丁寧に作業をされますので、仕上がりがとっても綺麗。
開花も美しいラブラブ!
微妙にマーブルなの、お分かりになますでしょうかはてなマーク
マーブルの配置もバッチリですねっ音譜


E様の作品ですラブラブ
懐かしや、いつぞやの母の日レッスンのアレンジですが。
これ、その後も人気アレンジでして・・・。


若い方にもウケております。
リングピローにされた方もいらっしゃいました。←ピッタリでしょう、ナイスアイディアっしょぉ~合格


E様もプレゼント用にと、作られました。
お子ちゃまの習い事のお仲間でプレゼントされるとか~。
代表で作りに来られたという訳です。
ベテランさんE様ですので、サクサクっとアレンジされましたチョキ
喜んでいただけるといいなぁo(〃^▽^〃)o


O様の作品です音譜
毎度お馴染みモスボックスです。


O様、モス貼りが丁寧合格
すごくふっくら、綺麗に仕上がりましたよ。
葉っぱの位置、リボンの位置、ブリヨンのお花の位置、あーでもこーでもないといっぱい考えたO様。
それぞれ入るべきところに入り、素敵にアレンジ出来ましたねアップ


M様にいただいた、オススメのお茶です。
とても濃くって、甘くて、まろやか~でした合格
ご馳走さまでした。


O様からいただいきました。
レッスン途中にみなさんでいただきました。
美味しかったですね~ラブラブ


U様からもガトーフェスタ・ハラダのラスクいただきました。
フフフ、これ食べちゃったから、お写真ないです、すみません。
ゴチですっо(ж>▽<)y ☆


E様からいただいた、千寿せんべい。
はてなマーク
なるほど、ミニサイズってことでした。


千寿せんべいはオランジュレさんの大好物でして。
E様、知ってか、知らずか分かりませんが、どうもありがとう~ラブラブ!
京都のお菓子は好きなんすべーっだ!


長丁場お疲れさまでした。
皆様素敵な作品に仕上がって良かったです。
次回もまた頑張って参りましょう~アップ