船の次は鉄! 追記あり | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、また一気に寒くなってきましたね。
アップダウン激しいわぁ・・・汗


今日は一日中お片づけをしていました。
一生懸命片付けた割には、次男に見た目全然変わってないと言われましたハートブレイク
がっくり・・・ショック!
ただ単に整頓しただけだからダメですね。
断捨離してないし~。


さて、境港のお船の次は、お待たせしました、「鉄」ですアップ


境港駅前です。
立派でしょう~、鬼太郎一家はてなマーク(笑)


ちょうど駅前を通りかかったら車、ナント鬼太郎電車が停車中Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ナイスタイミングです。
「米子」行きの鬼太郎電車地下鉄


やっぱり鬼太郎電車書いてあります~。


証拠の看板( ´艸`)


二両編成の電車、こちらは目玉オヤジ車両。


くどいくらい目玉オヤジなり・・・( ̄_ ̄ i)


バッチリ正面も目玉オヤジなり・・・汗


ブルーの鬼太郎車両、グリーンの目玉オヤジ車両で2両編成。
写真撮ってるうちに、米子へ向けて出発していきましたDASH!


ちなみに米子、境港間は、車で30分位かな。
夜とかで空いてると20分くらい。
短距離な路線ですね。


その後鬼太郎バスも登場~音譜
ホントにココは、何もかもが鬼太郎でした。
電車も、バスも、タクシーも、街灯も、トイレも・・・(笑)


「鉄」と全然関係ないけど、先ほどの「JR境港」っていう看板の後ろにちょっと写っていたこのマンション。
別に普通のマンションですけども・・・。
境港にはこんな高層マンションは、ここしかないらしく。


前記事に登場しました「ダチ」曰く、最上階はましゃの別宅だというんです( ̄□ ̄;)
なにぃ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ、それなら絶対に見に行かねばと、訪ねた訳ですが、うーん普通・・・。


ちなみにエントランスも撮ったけど、載せるのは遠慮しておきます。
んでもって、ポストの名前も見たけれど、全然違う方の名前でした。
まぁ~、事務所の方の名前とかかもしれないし、もうすでに過去の話で引き払っちゃってるのかもしれないし・・・。
でもでもましゃがゲゲゲに現れていたことは事実なんで、まんざらガセでもないのかも~ドキドキ


まぁ今回の旅は、実はこれもちょっとした目的であったりしましたにひひ
オランジュレさん一人の勝手な目的ですけどねっ(^_-)☆
ちなみにご本人は、横浜のライヴの当日なんで、もちろんいるわけはないです(笑)←大晦日の日


追記・鬼太郎電車について

鬼太郎電車は、本来はディーゼル車なので、鬼太郎列車と表記すべきでしたが、一般的に電車っていうことが多いかなーと思い、電車って書きました。