クリスマスプレゼント | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、クリスマスいかがお過ごしですかはてなマーク
今日もいたって普通に・・・。
年末に向けて掃除とか、カレンダー架け替え準備とか~。
ボツボツ新年に向けての準備を始めています。


明日はツリー片付けなきゃねぇ汗
出すのは楽しいけど、片付けるのはちょっとヤダ(笑)
クリスマスグッズを全部一気に片付けるのは寂しいし、しかも大変だし。


でもまだ今日はクリスマスなので、クリスマスプレゼントのご紹介です。
昨日はるちゃんから、旦那のプレゼントセレクトが~ププっ( ´艸`)って、コメントいただいてにひひ
確かにオランジュレ家の旦那さん、セレクトに多少問題ありなのは、周知の事実よね。
それを実証するかのような、プレゼントやってきましたよぉ~。


バラの花束です。
全然綺麗だし、素敵だけど、この組み合わせ、「昭和」かぁ~はてなマーク
名古屋の普通の花屋さんは、まだまだこの程度なんです。
とっても残念な感じでしょうダウン


バラの花自体はとっても綺麗なのに、それを花屋が台無しにしてしまうなんてしょぼん
「クリスマスっぽくクリスマスツリー」って、注文したらしいの。
そしたら出来上がりがこれだって、旦那も目が点だったらしい・・・汗


旦那のチョイスがどうのこうのって訳ではないですが。
でもバラ自体はホント綺麗に咲いているので今玄関で元気に存在アピっていますラブラブ


サンタさんの置物ラブラブ
昨日の東京出張で買って来てくれたお土産兼クリスマスプレゼント


そこのあなた、これはナイスセレクトアップと、思う事なかれ。
これを選んだのはオランジュレさん。
お店でシャメ撮って、せっせ、せっせと手紙が・・・。←店の人に叱られたらしい汗けど買うって言ったら許されたらしい(笑)


ありとあらゆるシャメの中から、このサンタともう一つ選びました音譜
そうなの、画像を見て、選んだの。
つまり旦那が選んだ訳ではないってこと~(^▽^;)
シャメの中には、(-"-;A汗ってのもあったからっ、もちろん!!


来年の干支に因んでお馬馬の置物。
これも画像で選びました。
実物見て、選んでよかった音譜って、思ったわ。


ココのお店、どうも旦那のお気に入りのお店らしく、過去何度もココで購入してきています。
ナイスなものもあれば、ええっ~!?なものもある、なんとも不思議な物を売っているお店のようです。←だってお土産で、ナイスなものもあったけど、ダウンなものもあったもんハートブレイク


サンタさんは一日限りだったけど、これはかなり可愛いから来年から使えるしっ合格
ちょっと音譜音譜なオランジュレさんでありまする。


ただ、この二つの置物、ただの置物じゃないのが、ココのお店の代物。
あのインコの置物と同様、パカッと二つに分かれて開く、入れ物なんですよ。
また暇がありましたら、開いた画像もアップしますね。
インコの置物はこちらから→ヒヨコインコのピーさん、マーさん ヒヨコ←面白いから見てねべーっだ!


と、今年のクリスマスプレゼントは、こんな感じでした。
あともう一つお土産買って来てくれていますが、それは明日にでも~。