東京土産は、東京限定スイーツ♪ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、クリスマス終わってしまいましたしょぼん
早速今日寒い中、お片付けしました。
あっ、外の話です。
イルミネーションの片付けが結構大変あせる


その後中のツリーからオーナメント外して、箱にしまって・・・。
玄関に飾ってた飾りもしまって・・・。


んで・・・汗
残ったのが、モミのリース&スワッグ叫び
片付けるところ無いっ!!
しかし外に飾っとく訳にはいかないっ!!
またもや玄関にコロコロと転がっている状態です(^▽^;)


さて、昨日予告しました旦那の出張土産シリーズ音譜
今回は全てオランジュレさんに聞いて来た旦那。
前回金沢編の時に、ネットで調べておいしい物を買って来てもらったので、本人もその方が「楽」ということに気がつたみたい(笑)


こちらのありんこのロールケーキもネットに載ってたもの。
東京駅限定らしいので、買うのも楽かなーと思い、リクエストしました。
したらばむっちゃ遠かったみたい・・・ガーン


白いロールケーキに、キャラメルがかかっていますラブラブ
美味しいケーキでしたが、ちょっとお高いわねダウン
材料がいいみたいですけど。


しかも本店は嵐山だった・・・叫び
グェ~、オランジュレさんの庭やんガーン
って、昔はこんな粋な店、嵐山にはなかったぜよ(><;)


全国に限定のロールケーキがあるらしいです。
今度京都行ったら、買ってみよう音譜音譜
ちなみにやっぱり名古屋にはない・・・ハートブレイク