お気に入りお皿ゲット! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、激寒な本日、一日中☂が降っていました。
今のところ雪にはなっておりません。
にしてもしんしんと冷えるので、冷え性には困った季節になってきました。


さて、この前の土曜日にオーダーしておいたお皿を取りに行ってきました。
お正月に間に合うように作っていただいていたので、早速行ってきました。
今回は下道で・・・。
多治見っていってもほとんど瀬戸よりです。


前回行った時よりも数段に寒くなっておりました玉山窯あせる
ストーブが焚かれていました。
前回の玉山窯編はこちらから→パート1
パート2


黒織部シリーズ。
鳥が好きなので、鳥を飛ばしてもらい、実の模様みたいなのも増やしてもらいました。


こちらが元々のデザイン。
素朴な感じ。




スクエアのお皿、五枚。
オランジュレ家の家族分です。


お正月用っていっても、何もたいそうなもの作る訳でもないので、普段も使おうかなって思ってます。
ただかさ張るので、ゆとりのある時でないと・・・あせる
ヒレカツとか乗せたら、美味しそうだねぇ~って、だんなとあーでもない、こーでもないと話してますo(〃^▽^〃)o


こちらのカップと一緒に使おう~ラブラブ
生徒さん用にと購入したけど、休み中に使ってみよ音譜


あとまだスープカップとか、C&Sとか、変わった形の器とか・・・。
ちょこちょこ欲しいのがあります。
また春になったら行こうと思います。
少しずつね、少しずつ(^_-)☆