玉山窯のギャラリーへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、一気に寒くなってきましたね。
今日は一日中雨でしたし、余計に寒いです。


さて、昨日の続きの玉山窯です。
素敵な陶器の数々お楽しみ下さいラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

入り口を入ると、このようにこちらの窯の作品が展示してあります。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

棚にもところ狭しと並んでいます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これこれラブラブ
この模様が今回の目的です。←photo by 三男

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

素敵な湯のみ茶碗。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

織部だねぇ~ラブラブ、大皿にちょこっと盛りたい感じ音譜←photo by 三男

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんなん欲しい~、けどどうやって使う!?
お花を生けたりしてもよさそう~ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

今回はこちらの黒織部のワイングラスをゲットして参りました。←photo by 三男

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

あとこちらのスクエア皿をオリジナルで作っていただけるようにお願いしてきました。←photo by 三男
この模様だけだと、ちょっと寂しいから、少し足してもらう予定。
どのように出来上がるか、楽しみ~ラブラブ


12月中旬までには出来上がるそうです。
また取りに行くと、他にも狙ってるのがあるので、買ってしまいそうだな~(笑)
窯元へ行くと、少しオーダーも出来ちゃうところが、ナイスですチョキ


この黒織部のお皿がやってきたら、ちょっとは下手なオランジュレさんのお料理も見栄えがするようになるかな~にひひ
美味しそうに見えるかな~、無理かな・・・あせる


以前から常々思うんですけど、なんか我慢ばっかりしてても、結局人生つまらないものになるじゃない。
結局文句ばっかりな人になるし、自分で自分の人生をつまらなくしてしまってる事になるのよね。
なるべくお気に入りの物で家中をいっぱいにして、気持ちよく音譜音譜して過ごすのが、実は身体にも、心にもいいのかなーってね。
家族の為にも、オランジュレさんがご機嫌のが良い訳で(笑)


清水の舞台から飛び降りる程の贅沢はできないけれど、コツコツ好きな物を増やそうと思ってます。
九谷でも狙ってる物があるので、それもお迎え出来るといいなーo(〃^▽^〃)o
洋食器もいろいろあるんですよ、欲しいのが。
エインズレイのC&Sとかね、ポーランドの食器とかね。


素敵なお気に入りに囲まれる為にも、日々精進して頑張ります。
オランジュレさんよ、お前の仕事を進めたまえっDASH!、ラジャーパー