年子の送迎はキツイ・・・悲鳴を上げているベビーカー | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

年子の送迎で毎日苦労しております・・・

なぜか

 

1歳児がベビーカーに乗るのを嫌がる

2歳児が歩かない

こうなると大変・・・
 

1歳児が抱っこして~と泣いている中

2歳児が絶対抱っこモードの時

私一人しか抱っこできません・・・・

カオス状態悲惨な事に・・・

 

って事で1歳児には申し訳ないのですが

無理やりベビーカーに押し込んでいくのですが

最近脱走するのでは?ってぐらい暴れます

走行中のベビーカーに

立ったりガーン

エビそりになったりゲッソリ

降りようとしたり・・・・

危ない!危ない!滝汗

 

落ちたら大惨事だ・・・

って事でこういう時は

2歳児を説得してベビーカーに一緒に乗って!

とお願いすると意外とすんなり乗ってくれます!

 

多分2歳児なりに空気をよんでくれてるみたいです

ありがとう!2歳児よ!

一緒だと泣かない1歳児

仲良く乗ってくれました~

 

ベビーカーもういよいよやばい気がします・・・

元々2人乗りではないので悲鳴を上げていると思います

 

大体これを見る通行人二度見します!

「え?二人乗ってる!」と言われたり・・・

 

急いでいる時しかしないのでほぼしていないのですが

(誰への言い訳?)

でも乗せだしてから

何かがおかしくなりワンタッチで開閉できなくなりました笑い泣き

 

そらそうだろう・・・

これにプラスすごい量の保育園の荷物と

買い物の荷物をいれこむので

総重量やばいな・・・と思いつつ

何とかやってます・・・

 

いつ潰れてもおかしくないベビーカー

多分ここで?ってタイミングで壊れるんだろうな・・・

いつもひやひやしております

 

買ったばかりの時は大事に大事に使っていましたが

年子2人目ともなるとどうでもよくなり

扱いも荒くなりますね・・・

乗って動けたらもうそれでいい!

 

いい加減B型ベビーカーを買わないとと思いつつ

このベビーカーをギリギリまでは

使ってやろうと思ってます笑い泣き

 

1歳児が2歳半ぐらいになったら購入しないとな・・・

(めちゃめちゃ使うやん!w)

 

実は2人乗りベビーカーもあるのですが

これは大失敗の購入となりました

子育てグッズで一番失敗しました

 

とにかくデカい!

そして2歳児が絶対に乗らない

タテに長いのでエレベーターによっては乗れないので

行く場所のエレベーターを調べないといけないという

めんどくさいところから入り・・・

せっかく2人乗りなのに2歳児がほぼ乗らないと

めちゃ重いベビーカーを片手で操作

大体手首負傷します

 

って事で

家の玄関で眠っております・・・

捨てるのもめんどくさい

誰かただでいいのでもらってほしい

 

売るのもデカいので送料問題があり

めんどくさい・・・

 

私メルカリとかめちゃめんどくさいタイプです

やったことはありますが

本気でめんどくさかったです

合わない性分ですね

 

ベビーカーとか買う時色々調べ倒してしまう私・・・

それが結構動力いるので

よし!って気合ある時でないと向き合えません

 

今そのモードではないです

なので当分このスタイルで何とか耐えます

 

いつか2人と手をつないで登園できる日が来るのは

分かっているのですが・・・

まだまだ遠い先の話ですね・・・ガーン

 

そんな重い、重いベビーカーを押して小走りで

帰るときの足元のお供はこちら

 

 

すぼばきビットローファー

 

 

 

梅雨時期の足元事情って難しいですよね

今日は午後から雨ってなると

サンダルはやめておこう・・・ってなったり

 

そして突然の雨も嫌だし・・・

って事で

丁度いいのがローファー

 

甲が覆われているので

雨でも足が濡れにくい

そしてスニーカーと違ってちょっと綺麗目に仕上げたい

時に丁度いいです

 

キャメルだときちんとしすぎない丁度いい

カジュアル感が出せます

 

なんといっても

名前の通り

すぽっぽと履けるすぽばきなので

園での着脱にかなり助かっております

 

靴ベラ形状のかかとがすぽっと履ける秘密です

 

時間がない私にはほんと助かっております

出かける時の玄関での滞在時間も短くなります

まず手を使わなくてもいいのが助かります!

 

子育てしていて思うこと

かがむのって一番ストレスと・・・

 

子供がモノを落とし過ぎて人生で1日こんなにかがむこと

ある?ってぐらいかがんでますよね

 

なので靴を履く時のかがむが無くなってくれるだけで

楽になりますね!!

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます