お菓子が届いてはしゃぐ姉妹/歯の問題 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

 

子供ってお菓子大好きですよね

スナック菓子は与えない方がいいと言われておりますが

無理です・・・笑い泣き

 

教えてしまったのは私なので

教えなかったらいいのですが、

無理でした

 

友だちが一切スナック菓子を食べさせないと決めいている子が

いて「すごいな~」と思っておりました

おやつは基本手土産とかで使われるちゃんとした

クッキーやフィナンシェだそうです

 

その子の悩みはおばあちゃんがスナック菓子を与えるのが

凄く嫌と言っていました

 

子育てしていると我が家のルールが身内に

壊されることは多々ありますよね・・・

 

私は基本的にお菓子はOKにしております

ただ、チョコレートとハイチュウ系はまだダメ

なんならチョコレートは本人が食べたいと思わない限り

私から与えることはしません

(チョコレートは子供が食べると食べ続けてしまうほどの中毒性があるらしいです)

 

私はただ虫歯になってほしくない

私自身のコンプレックスが歯並び、虫歯なので

子供には歯綺麗でいてほしい

 

私も矯正をしようと何件か歯医者に行きましたら

なんと150万はする!

そして4年程かかると言われて・・・

 

150万か・・・・やりたいけど

子供に使った方がいいよな・・・

と思って躊躇しております

 

いつかしたい・・・

日本は歯高い!高すぎる!

そして日本人は歯に対しての美意識が低い・・

私と全く一緒の歯並びの友達も矯正高い・・・と

一緒に悩んでいたのですが

 

2年前からオランダに住みだして

なんと!オランダで矯正して綺麗になってました!

しかもあの銀の糸ではなく

今流行りのマウスピースタイプで

なにより金額が数万だったと・・・ゲッソリ

 

めちゃ綺麗になってました

ほんと羨ましい・・・

高額だから日本人は歯医者に行かないんだよ!

 

フロスもしない国は日本ぐらいと

 

確かにフロスしないイメージ

私は毎回フロスを使うようになりました

歯ブラシより効果があると聞いて

 

最悪フロスだけでもいいと言われてたぐらい

年を取ると歯は大切としみじみ・・・笑い泣き

 

海外で歯並びが悪いと

育ちが悪いとみられるそうです

 

友だちも海外生活が長いので海外の友人に

「あなたの親はあなたの事を考えなかったの?貧乏?」

「歯並び悪いのによくそんな口あけて笑えるわね!」

と言われたそうです

(さすが海外直球!w)

 

その子はそのせいで口を開けず笑うようにしてたそうですゲッソリ

なのでやっと治せてよかったですよね

 

私も治したい

糸でなくマウスピースで・・・

 

後何年したらもっと安くなるか??

日本医療頑張ってほしい

 

話は戻りまして

 

後ジュースも飲ませてません

たまにリンゴジュースは飲みますが

基本ジュースは飲んでません

小さい頃から飲ませてないからか

性格なのかジュースを与えても飲みません

 

基本”水”です

家ではお茶もないです笑い泣き

 

私がお茶を飲まないからですね

お酒と水で生きております

 

子供は

牛乳と水で生きております

 

本日はおばあちゃんから大量にお菓子が届きました

2人であさっております

 

自分の好きな物を物色して

選んでおります

 

1歳児

たまごボーロチョイス

 

2歳児

おっととチョイス

 

これぐらいの小分けが丁度いいですよね~

 

お菓子は基本自由に食べさせてます

規制をかけるとより期待値が上がり食べたい

欲求が増すかな?と思って

基本NGは出してません

 

好きな時に好きな物を取ってきて

食べるスタイル

 

それでかはわかりませんが

ずっとは食べないです

 

ほんとに欲しい量だけ食べて

それ以上食べません

 

2ついいよ!

と言っても

持っていくのは1個だけ

 

また欲しくなったら取りに来て

食べたくなければ終わり

 

なかなかちゃんとしているなと

なのでこのルールにしております

 

あまりにも無限に食べるようなら

お菓子隠しますけど

 

ちょっと食べすぎ?って時は

「これが最後ね」と言うと

基本守ってます

(なかなか優秀W)

 

実際お菓子自体よくないですもんね・・・

みんなどうしてるんでしょうか??

 

おやつを手作りして保育園迎えに行ってから

一緒に食べるのが理想ですよね~

 

フルタイムなので一生叶うことはないでしょう

作っておけばいいのですが・・・

無理!時間が・・・ガーン

他にやることが・・・

 

そんな理想のお母さんになりたかった・・・

なれないけど・・・笑い泣き

 

今日は大きな荷物が届き抱えて帰ってくる

本日はの足元のお供はこちら

 

かるソフトスニーカーパンプス

 

 

 

梅雨に入り子育てがやりにくい時期到来ですよね・・・

ただでさえ荷物も多いし

子ども自体が荷物の時もある中

雨とか・・・なんのハンデですか?って思います

 

最近の悩みは湿気です

乾燥よりいいのですが、ですが、

私くせ毛なのでこの湿気に悩まされております・・・

 

朝セットしたのに

保育園に着いたら汗と湿気で

もうぐちゃぐちゃ・・・

 

会社に着いたらとんでもないことになっております

ほんと誰とも会いたくない

 

って誰もそこまで見てないってわかってはいますが

基本ベストな状態でいたいわたしは凄くストレスです

 

我慢ですけど

なんかいい方法ないでしょうか?

いっそ許されるなら坊主にしたい・・・

 

雨の日は靴下濡れたり靴が濡れると一日ストレスですよね

靴って乾きが遅い・・・

中敷濡れると乾いても何かおかしくなってますよね

もう元には戻りません・・・

 

今日は雨だったので防水スニーカーパンプスにしました

こちら防水なので水が浸みてきません!

 

履き心地抜群です

インヒールなので背が高く見えますよ~

外観からは気付かれないので

まさにシークレットパンプス!

 

そして値段が33%の 5,980円(税込)

プラスで

期間限定で500円クーポンももらえちゃいます!

 

得得得!梅雨得ですね~

 

 

詳しはこちら

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます