1歳児恐怖のストロングマン | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

2歳児と1歳児は基本一緒にTVを観るのですが

今まで1歳児は流れているものを観るだけだったのですが

最近は好みが出てきました

 

2歳児が観るものは少し難しい時があり

その時は暇を持て余し

ばっちりの時は夢中で観てます

 

まだ選んだり、主張したりはできないので

ただ「あ!なんか魅力的~」で観たり

「つまんないな・・・」で徘徊したりしてます

 

今回は二人とも仲良く夢中で観たいたのですが

1歳児が急に泣きながら走ってきたので

「ん?」

また2歳児ちょっかい出した?なんて

思っていたら

どうやら登場人物が怖ったかようです

「2歳児濡れ衣でした~ごめんよ」

日頃の行いって大切ですね

人の信頼に関わりますね

 

Mr ストロング マン

 

ちょっと怖いかも?

私はqueenのボーカルにしか見えない

「まさかこれで泣いてる?」

 

「あ!そういえば2歳児も去年あたりこれで泣いてたわ!」

同じだ!

って事はqueenのボーカル似の

ストロングマンは

小さい子にしたら恐怖マンです!笑い泣き

 

泣きそうな1歳児

その姿を2歳児が察知し

隠してあげようとしても

 

1歳児怖い物見たさで観てます笑い泣き

「みるんかい!」

 

2歳児泣きそうな1歳児を

優しく抱きしめてます

「逆に丸見えですけどね~」

 

そんなことよりいつも2歳児に思う事

保育園で自分で服を選んで着替えるそうですが

いつもこの上下

女ヒョウにでもなるのかしら?

ヒョウONヒョウ

チョイスが・・・・と

いつも思います

 

たまたまかな?と思っていると

毎回このパターンで着ているので

気に入っているみたいです

どういうセンスなのか・・・

 

話は戻りまして

結局大泣き

何が怖いんだろう・・・

 

2歳児はパディントンに出てくる

隣のおじさん カリーさんが

出てきた瞬間泣きます

左が”カリーさん”

 

確かに独特なおじさんですよね

またこの人かなり性格が悪い

怖い顔して性格悪くて

すぐ怒る

最悪のじーさんです

 

「世の中にはこんな変わった人がいるんだよ」

って事がよくわかる設定ですね

 

私隣にこんなおじさんいたら

「・・・」

無理だわ

毎回パディントンの優しさに驚きます

 

小さい時苦手な大人や

何も言われてないの

怖い人っていましたよね

 

私も近所のおじさんが怖かった・・・

今と違い昭和の時代は

近所の人たちも一緒に子育てしている感覚ですよね

ダメな事していると

知らない人に怒られたり

親にチクられたりと

今と違ってコミュニティがオープンでしたよね

いいのか悪いのかです

そのせいで怖いおじさんとかいました

家にが汚くていつも怒っているおじさんとか

自転車で徘徊しているおばさんとか

 

何をされたわけでもないけど

子供ながらに関わってはいけない大人と

察知していたように思います

 

子供を産んでから周りを見る目がガラッと変わったのが

今までは「何なのこの人・・・」

とか思っていましたが

子供を産んでからは

どんな人でも

「この人も生まれたときは感動する親がいて

愛されて育ったんだな・・・」

「そして今もこの人を想う母親がいるんだな。」

「変な人だけど」

と思うようになり

そう考えるとみんな愛おしく思うようになりました

 

子供を産むと考え方ってここまで変わる自分に

一番びっくりです!

 

ただ、親に愛され育てられ

普通に育っていたのに

どこらへんで”変”へと

変化していくのかがいつも

不思議です

 

近くの公園でいつも何かを叫んでるおじさん

あれはどこでどうなってあーなったのかな?

と思ってしまう・・・

 

人生何があるかはほんとわかりませんね

 

とりえあずご飯作るので

静かに観ててください

 

本日は雨がパラパラと

降るなよ~降るなよ~って

思いながら帰宅

そんな足元のお供はこちら

 

すぽばき好印象フラットパンプス

 

 

本日商談がございまして足元かっちりしたスタイルに

商談の時って

先方のラフさによってこちらの服装も決めたりします

 

私の会社は服装が自由です

基本なんでもOK

(自分の中で節度ある範囲にしておりますが。タンク系やショートパンツは避けます)

 

なのでいざ商談の時は一番困ります・・・

先方が結構かっちりした会社だと

さすがに私ラフすぎるな・・・

ってことも多々。

 

かといってスーツなんで着たら逆に

今日どうされました?なんていわれるので

 

丁度いい感じが一番難しいですよね

本日はちょっときっちりした会社との

商談だったので

キレイ目にスカートなんて履いて

靴はキレイめに合わせてみました

 

 

スカートでもパンツでも合わせやすく

フォーマルに仕上がるので

仕事の見方の1足です

 

 

もちろんスーツなどに合わせても

きちんと魅せてくれるパンプスです

 

ブラックでも柄が入ると一気に雰囲気かわりますよね

ザ・フォーマルの時はブラックがいいのですが

オシャレフォーマルの時に丁度いいです

 

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます