子育ては頼れるところは頼ろう精神 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

子育てしていて悩むことは色々あるのですが

なるべく「なんでも一人でやらないと!」って

勝手な使命感が付いていた私

 

独身時代から基本誰かに頼るのが苦手

お願い事がすごく苦手

お願いの仕方が分からないってのが一番の理由です

 

子育ても初めはそう考えていて

いつも

綱渡り状態だったのですが

周りの方に聞いてみると

「頼った方がいいよ!」

「子育ては頼らないとできないよ!」

「いつかお母さんが倒れてしまうよ」

「余裕無くなってしまうよ」

って言われて

それでも悩んでいたのですが

2人目が生まれ、そして年子・・・

 

現実的に誰かに頼らないとできないことが増えて来て・・・

私だけ我慢したら済む問題でなくなってしまい

子供を犠牲にさせるのはダメだなと言うことで

「もうどうにもならない事は頼ろう!」と思い

最近ベビーシッターを使いだしました!

(それでも1年半は一人で頑張ってみたんですが・・・)

 

うちの場合、仕事終わってから寝かせるまで基本ワンオペです

週末もワンオペです

なので回らないことが多々出てきております

 

本日は2歳児が通っているレッスンの参観日!

平日、夜、保育園終わった後・・・

50分間教室で立ち見

1歳児どうする問題。絶対連れて行けない

かといって参観日ママがいないのはかわいそう・・・

 

ママ友に預けるのも考えましたが

平日の夜はさすがに迷惑かな・・・とか考え

それなら利害関係ある人の方が気にせず預けれるって事で

お願いしました!

 

今までにもお願いしたことはあるのですが

1人だけのバージョンは初めて!

1歳児頑張っておくれよ!

 

最高の笑顔!w

なんといってもベビーシッターさんがとにかくいい方ラブ

これにつきますよね

ほんと感謝です

 

子供が懐くのも大切ですが私とシッターさんの相性も

かなり大切です

15分置きぐらいに状況の連絡が届くので

かなり安心要素でもありますね

 

子供を預けるのに一番大切なのが

信頼関係ですよね

お菓子も食べさせてもらい

 

バナナも食べさせてもらい

 

もう家よりくつろいでいると思います

なんせ姉がいないのでやりたい放題

 

ありがたいことに

1歳児、2歳児共に人見知りとかもなく

誰であろと大概過ごせるタイプ

これは性格ももちろんありますが

保育園のおかげは多いかと思います

 

後私は色々な人とかかわって育ってほしいと思ってます

色々な価値観の人を知った方がいいと言われていたり

 

知能は母親から遺伝しやすいと言われておりますが

養子に出した子供はデキがいいという結果が出ていると

聞いた事があります

 

その理由としては

環境が一番大きいみたいです。

色々な価値観を持っている人を肯定的に受けとらえることで

いい影響を受けるそうです

 

養子とまでは行きませんが

色々な大人、子供と接する事で学ぶことは多いと思います

そして色々な考えの人がいることを知ってもらえたらと思っているので私はいつも色々な人に触れれる環境作りを心掛けてます

 

2歳児は特に自分の意見が絶対なところがあります

相手の意見を尊重する事より押し付けることが多いので

尊重を学んでほしいですね

まあまだ2歳児なのでそんなもんですが!w

 

お陰でゆっくり参観できました!

保育園とは違う一面を見れました~

 

先生の言うことをこんなに聞くの?ってぐらい

聞いてました

最年長なのに一番手を挙げてるし

一番答えてるし

かなり積極的に楽しんでいました

私の性格とは全く違うタイプに育っておりますね・・・びっくり

いい事です。

 

中には2名ほど4歳、5歳の子はほんとに興味がないのでしょうか

全く動きません。

発言しません。

端っこに座って先生をフル無視

最後まで一切参加せず

 

確かに少しレベル高い内容ではありました

私ですら理解できない箇所多々あり・・・w

これ楽しい?って思うところもあったり・・・

 

イヤなのに来ているのか?

人見知りなのか?

まだわからない歳ですよね。。。。

難しい。

 

2歳児があの状態なら私どうするかな・・・

まずは行きたいか聞いて行きたくないならやめさすかも

しれませんね・・・

でもいるだけでも意味はあるのでいいのか・・・

ほんと悩ましいですね・・・

 

いつか楽しめる日を待つのか

って考えると子供の習い事って完全に投資ですね

 

親にできることは

見守り、お金を出し、送迎のみですね

後は実になることを祈りながら

楽しければそれでいいのですが・・・

 

2歳児はいつもこのレッスンを待ち遠しく待っていて

終わると

「楽しかった~」「明日も行きたい」

と言うので

当分続けようと思います

 

さあ1歳児は来年どうかな?

同じタイプかな?

 

本日参観に履いていった足元のお供はこちら

 

 

すぽばきビットローファー

 

 

 

 

 

参観日にぴったりな1足

品があるけど疲れない

それでいてすぽっと履けるので

着脱時時間短縮

後ろの人に迷惑もかけない

 

なんていい靴なんでしょう!!

 

2歳児のレッスンのママさんたち

素敵な方多い・・・ゲッソリ

立地的に納得なのですが

私浮いてませんか?w

って思いながら参加しております

 

基本気にないタイプなのですが
一応TPOに合わせた感じに仕上げております
 
表面が高級感があるので
ちゃんとした場面にピッタリです
 
ビットは華奢目なので存在感も丁度いい仕上がりです
 
 
人工皮革なので合成皮革より柔らかく
足当たりが優しいので
長時間履いても疲れません
 
ローファーは堅いは一切ない1足です
 
ぜひお試しください