お気に入りの物は全て先生に見せたい2歳児 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”
 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

2歳児と1歳児は仲がいいのか悪いのか不明です・・・

本日帰宅後すぐは2歳児が急に1歳児に

「●●ちゃんこっちこないで!」

「こっちこないで!」と叫び続けていて

1歳児何もしていないのに

何か自分の事を拒否されているのはわかるみたいで

ギャン泣き・・・

 

何もしていないから余計可哀想

2歳児はファーでゆっくりしたいみたいで

来る前に来ないで!と宣告していたみたいです

 

やっと家に着いて

保育園の荷物を整理したり夜ごはん準備に取り掛かるタイミングでこのギャン泣きはほんとに疲れる・・・

 

「仲良くしてとはいいません。ケンカしないで!」

とついつい言ってしまう一言

 

その後は放置していたら

何やら2人でコソコソ何かしている

よく見ると

 

2歳児が1歳児にめちゃ抱き付いてます

あんなに嫌がっていたのに

 

2歳児が一方的に抱き付きまくってますが

1歳児イヤではないみたいです

 

不思議ですよね

言葉が通じないのに毎日いるってだけでこんなに仲良くなれる

いるのが当たり前に思えるのは

姉妹(きょうだい)だからですかね・・・

 

まぁいい事ですが!

 

最近の2歳児はというとお気に入りへの執着がすごいです

お気に入りの物は隙あらば着たい

 

お風呂上りもパジャマを着ないで

お気に入りのワンピースを着てしまう・・・

別に明日の朝着替えなくていいので助かるという考えに

なってしまえばラッキーって思えるのですが

私どうもそこは潔癖・・・

汗かいてるのにそのまま着て行くことに抵抗が・・・

 

やめてというと泣くのでそのまま着替えるタイミングを見計っております

 

本日は

お気に入りのヒョウのワンピース

(下のランニング変ですが・・・爆  笑

そしてお気に入りのクリップ

 

髪をくくると痛いというので

クリップにすると丁度良かったみたいで

凄く気に入ってくれたのはいいのですが

ずっとつけてる・・・

 

そしてなぜかいつも

「せんせいにみてもらう!」

「いこうか!」と

夜なのに保育園の先生にみてもらいたいみたいです

 

なぜか毎回お気に入りは先生にみて欲しいみたい

「せんせいみて!」とよく言っております

 

朝も支度ができると

「せんせいみせる!せんせいきてるからもういく」と

言って玄関で待ってます

 

なぜそこまでせんせいに執着しているのか・・・

って思っていたのですが

担任の先生がほんとに素敵な方で

ほめ上手なんですよ!聞いてて気持ちいぐらい!w

 

だから好きみたいです

担任の先生のイメージは

私的に軍隊に所属していたの?って感じの先生です

いい意味で。

 

しゃべり方「芸人のやすこ」で

見た目「芸人の竹田こもちこんぶさん」

ほめ方「アンミカさん」です

伝わりますかね?

(キャラが渋滞してますが・・・)

(因みに竹田こもちこんぶさんの子育てネタ面白いですよ~)

 

保育園の時って子供を見ていると先生の影響ってダイレクトに

受けるなって思います

 

今のところ2歳児はほんとに先生に恵まれております

個性が強めなので助かります

 

そして保育園って怒らないんですね!

私保育園の記憶先生めちゃ怖かったです・・・

今思えばあれは今の時代だと虐待ですよ!

昭和だから許されたと思います

 

怒られたのよく覚えます!

基本違うことするとめちゃ怒られてました

右向けと言われて左向いてるだけでかなり怒られる・・・

まだ3歳だよ!って今なら思うのですが・・・

その時は怖さしか残っていない

 

子供の保育園に行ってびっくり!

怒られる事ないんだね!

やっぱり私の保育園おかしかったよな・・・

と改めて確信に変わりました!

 

兄妹でその話をしていたら姉も、兄も同じ目に合っていたらしく

今となってはあの先生虐待だよね!と分かり合えましたけど

 

ほんとに怖かった・・・

昼寝で寝返り沢山打っただけでおやつ抜きで廊下に立たされてました・・・帰りの会までずっと

因みに4歳でした。

私我が子がそんな事されたら乗り込むでしょうね・・・笑い泣き

 

親に言ってみるとそんなことされてたの?って

知ってたら保育園に言いに行ってたと。そらそうだ

でもあの時って怒られているから「自分が悪いんだ!」って

思い込んでしまうんですよね・・・

悪い事かそうでないかの判断ができないから

怒られる全て自分が悪いと思いますよね

そして親に言われるとまた怒られると思って

絶対言わない!ということになるんですよね・・・

 

2歳児に保育園の事色々お話し合える環境作って
あげた方がいいですね
 
 
本日はマッハで買い物行ってお迎えの日
そんな足元のお供はこちら
 

意外に走れます!

厚底は走りずらいのですが

冒険サンダルは走れます

 

なぜかと言うと

底は柔らかく屈曲しやすいから厚底感を感じません

 

アッパーも柔らかい素材なので

痛い所が全くない・・・

 

ほんとに神サンダルです

見た目もオシャレ度アップする足元になるのに

間違いないです!

 

この夏ヘビロテします

夏っぽくホワイト

汚れやすと思われがちですが

やっぱり

ホワイトはかわいいし夏服に合わせやすいので

敢えてのホワイト強気です

 

 

底がブラックなので

カジュアル感の中に上品なイメージがありますね

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます