運動会 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”
 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

 

本日は天気もよく

運動会日和でした!

 

5月6月は運動会なんですね~

私の地元は運動会は9月でした

 

場所によって6月もしくは9月に

分かれるみたいですね

 

9月は台風が多いのと

練習が暑い

という印象しかありません・・・

 

6月梅雨前が丁度いいと思います

 

保育園に運動会は時間は15分程度

0歳・1歳は体育館で親子体操で終わりなのですが、

今年は2歳児

初めて公園での競技に出場

 

結構本格的です

保育園の園庭ではなく

公園を借りての運動会

 

ここまで本格的とは思ってもいませんでしたが

私の方がわくわく

 

2歳児は

親子で一緒にダンス

一緒に障害物競争

でした

 

まずはダンス

よくわかりませんが

先生の真似っこして

子供とダンス

 

2歳児めちゃめちゃ笑顔

嬉しさがあふれています

 

続きまして障害物競争

色々な障害物を乗り越え

最後新幹線でゴールを目指す

 

親子でやるのですが

ほぼ2歳児1人でやってましたw

 

後ろの方は子供が泣いちゃって

パパが運転

 

意外にも2歳児でも

泣いたり、嫌がったり

する感じですね

 

そらイヤな物はイヤですよ

 

2歳児はというと

こういうの大好き!

 

ルールの説明も聞き

しっかり理解しておりました

 

絶対私より頭いいと思いますw

 

たくましい後ろ姿

 

2歳児の前に1歳児だったのですが

1歳児は終始期限が悪く

ずっと泣いてました

 

障害物競争なんて参加できずw

ずっと抱っこしていた後

この2歳児の姿を見ると

1年でこうも違うかと感心します

 

子供の1年は大人の10年分と

言われるだけありますね

 

来年1歳児の子の姿を見れるのも

楽しみですね

 

最後は記念でパシャリ

 

2歳児どうしても看板の真ん中に立つので

大人になって見返した時

何のイベントだったか不明になりそう

 

そして文字と髪型が重なって

めちゃ団子している子に見える笑い泣き

 

 

終わるとお菓子がもらえます

1歳児泣いただけでしたが

お菓子はしっかりもらっておりました

 

一瞬でしたが無事終わりよかったです

来年をたのしみにしてまーす

 

イベント行事は子供の成長が見れる

いい機会ですね

 

来月は参観日です

それも楽しみ飛び出すハート

 

 

運動会にピッタリの足元は

 

 

デイリースニーカープラス

 

 

 

 

 

まさにこちら!

 

実際私も初めて運動会に行って思いました

なかなかの砂ぼこり・・・

 

こんな砂舞うのねってぐらい

砂凄いですね

靴も砂ぼこりだらけ

 

って事でやっぱりスニーカーが一番

生地のスニーカーだと

砂ぼこりが付きやすく

取れにくいので

オール合成皮革はありがたかったです

 

砂が付きにくい

付いてもサッと拭くと取れるので汚れても安心です

 

なんといっても

一緒にダンスしたりと動くので

スニーカーが一番安心

 

デザインも上品な感じなので

スポーツ感過ぎないので

服装に合わせやすいです

 

 

運動会は爽やかな

ホワイトカラーで参加しました!

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます