2歳児の目の検査結果 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

2歳児は生まれた時から

先天性斜視を持っています

 

毎年定期的に検査をしておりますが

ここ最近また斜視がひどくなってきたようなので

改めて検査へ

 

しっかりできております

去年はまだ1歳だったので

なかなか検査の種類が

できないことが多かったですが

今回2歳になり

しっかり全部検査ができました!

 

3歳の検査もテストもクリア

良かった

 

成長によって変わりやすいのが

斜視みたいですね

 

左内斜視と言われておりましたが

今回は両目外斜視でした

 

幸いにも目には異常がなく

外見だけの問題と

 

先生的には個性ですって感じです

(外見的な個性はよくも悪くもですよね)

 

成長すると

鼻が高くなり目頭が中央に寄り

白目が見えるようになるので

そうなると斜視とはわかりにくくなりますよ

と言われました

 

ほんとこの病気は成長と共に

変わっていくので

全然ゴールが分かりません

 

ひとまず目自体に異常が無くてよかった

 

検査中の待ち時間で

初めての

「あいうえお」を発見

 

2歳児「ABC」は言えますが

「あいうえお」はまだ言えません

 

初めてのおもちゃに夢中

これはいい機会だ!

 

押すと「あいうえお」にちなんだ

アンパンマンのキャラが出てくる仕組み

「あ」を押すとアンパンマンが出てきます

 

よしこれを期に

「あいうえお」を覚えましょう

って事で

教えてみると

すんなり全部覚えました

 

「なにぬねの」は苦労しましたが

意外にも

待ち時間30分でしっかり覚えました

 

やるじゃん!

って思っていて

1人でやり出したのですが

 

「あ」のアンパンマンを指さし

「アンパンマン」の「お」と

早速間違えてる

 

「アンパンマン」の「あ」ね

と言っても

「アンパンマン」の「お」と

 

意味が分かってない模様

 

まぁでも

「あいうえお」が言えてるようになったので

それ以上今日は望みません

今日はね!

 

子どもの病院も大変ですよね

いちいち仕事休まないといけない

皆さんどうしているんだろう

 

熱ならともかく検査だけで休みにくい

大きい病院は平日予約が多いですしね

 

職場の方に感謝しかありません

ありがとうございます

 

そんな子供の病院の足元のお供はこちら

 

 

ふわら女忍者フラットパンプス

 

 

 

 

サッと履けて

ピッタリフィットするので

履きやすい

 

履いた感じがしないので

まさにくノ一

 

 

 

 

 

見た目にわからないですが

実際はかなり柔らかい素材です

 

 

個人差はありますが

指の形が見る程柔らかいです

 

ポインテッドトゥなので

すっきりスタイルにピッタリです

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます