去年の11月ごろから着手してた
ここのエリアが
やっっっと完成しました🤩✨




ビーズもパーツもない糸だけの刺繍は
なかなかに時間が必要なんだけど

縫い上げていく範囲が広がるほどに
さざ波のように静かだけど
確かな存在感と佇まいをもってこたえてくれる






4月の中頃からちょっとだけ
この作品のなかに龍も描くのかな?
なんて思ったりもしたんだけどさ


予定どおり
このあとは仕上げに向けて調整に入ります😊


🌖

これ以上描き込むとごちゃごちゃしすぎるな
というのが昨日ブログ書いた時点での体感だったんだけど
一晩寝たら
刺繍というカタチはとらずとも居るものは居る
って感覚になった

はたして表現できるのか……😂


そしてまだ悩んでるんだけど
とある公募に出す…?
え、、間に合う…??
みたいな感じでいます😌

悩んでるってより
ビビってる、ひよってる、のが近いです
え?マジで出すの?ほんとに出すの?
アートって何? 
いまだ自分のなかにこたえもないしわかんないのに、そんな奴が混じったら場違いじゃない?
って、ウルサイw

どんなビジョンで
どんな目的で
そこにいきたいのか
もう少し詰めてから最終的に決めたい


昨日の時点での投稿には
だいぶ完成図に近い写真を載せてたので
そのあたりもろもろ消しました

みてくださった方
リアクションくださった方々
ありがとうございます🙏
消しちゃってごめんね




規定では
公募展等で未発表のもの、ってことだし
SNSはあんまり関係なさそうだし
これまでの経過は載せちゃってるし
フォロワもリーチ数も少ないから盗作云々も問題ないだろうし
ほんとのところどうしたらいいものやら
わかってないんだけど←

なんとなく



また写真とか進捗とかアップしはじめたら
あ、やめたんだな、間に合わないんだな、
って思っててください(笑)

(5/5追記)



🌖


去年の夏ごろから
『混沌/zero』の仮タイトルで進んできたんだけど

最近になって
『きょうえん』という響きがやってきた

饗宴、共演、狂宴、今日の縁

なんだかそんな言葉たちが踊っている世界


ひとまず『zeroの饗宴』とでもしておこう



結局龍は入れないことにしたけれど
東西南北から召喚された『祈り』のゲートと

『zeroの饗宴』は鏡あわせ





この頃とはまたすこし感覚が違っているけれど

この頃にあると思った道は
消えたように思いつつ消えてなんかなくって
寄り道回り道しながら
わたしはずっと歩いてる






🌖



星読みと作品進行
やっぱり同時にはできんかった

星読みの期間と
作品づくりの期間が交互にやってくる

星読みをおろしてる途中のアイドリング時間が長くて
それをなんだか努力が足りないような気がして
その隙間時間に刺繍できるんでは?
なんて思ってたんだけど
これはもうわたしの仕様だねって
諦めがついた😊


一応ショップの星読みはずっとオープンしてるけど
これからは星読みいける!ってなったときに
ちゃんとアナウンスもします👍️





それから
ショップの方はお値段据え置きだけど
直接ご連絡いただく場合の方
手数料分など引いて
ほんのりお値下げいたしました😊

何度もころころ変わってすまにゅ!
やっと納得いったので
しばらくこれで落ち着くと思います✨✨