やっとここまできました、この御方



まだ下にひと房縫うとこあるけど
なんとなくサマになってきた感✨



当初は前回の龍たちと同じサイズの大衣で…

と思っていたけど(額装込みで約45cm×55cm )

もう少しちいさくなるかも


とはいえサイズ感がわからないわたしが作ってるので

センチメートルなんかで言われてもわからんちん🤣


実際に切り出してみてから

あとの事は考えましょう。笑





ふふん♡



今ピンクのグラデーション布に

下絵を描いたオーガンジー布をかぶせて刺繍してるので

ビビッドであかるくて優しい感じになってるけど

背景色はどーんと変わる予定


やってみたいことがあって

一応材料は届いてる


けどまぁそれもどうなるか未定😇





どあっぷ。
ちっこいまるいのは胎児のような命のもととなる子




最近はちょっと

未定というものの楽しさを知りました✨

なんも決まってないって自由でいいね😊🌿


それから時間をかけること

たっぷりたっぷり手間ひまかけてあげること


前はね

そんな時間があったらもうひとつ作れる!

って思っちゃってたのよね

はやく、次!って


そりゃ、絵の具やデジタルでの絵描きさんのようなスピードでどんどん作れるなんて理想だけど

前ほどリボンも使ってないし

ひとさしひとさし針と糸でやってる刺繍の民

ペースを比べるほうがナンセンスよな😅

そして、そもそも絵描きさんたちだって無闇にがしがし描いてるわけじゃないよね




味わう時間を持つこと

咀嚼に時間をかけること

がむしゃらに進むのではなく

その時々で立ち止まって感じて

わたしと共に在ること


まだまだお稽古の途中



こんなに

なにもしなくていいんだろうかって

不安になったり罪悪感が出たりいろいろ


けどこの10年のうちで

今がいちばん胃腸の調子がいい気がする😂

カラダは正直です🍀



報われることに意識が向きすぎて

なんとかしてうまくいかせよう

どーにかしようって

ずっと頑張ってきてて


今その意識を手放そうとしてる


ただ、好きなように好きなだけ

ただ、愛を注ぎたいものに注ぎたいだけ


その先を考えるのは

わたしの仕事じゃなかったんだ

というか、そんなことどうにもならなかったんだ



どうにかしたかった

認められたかった

愛した分だけ愛されたかった

わたしの一方通行じゃないって思いたかった

その証拠がほしかった


過去世と現世で降り積もった

もがいて苦しんだ時間

あらがって傷つくほどに頑張った時間


そんなわたしに

少しずつサヨナラ👋








この子はそんな

わたしの意識の変遷の狭間で生まれていくんだ

エネルギーもなにもかもカオスの中で



というわけで久しぶりの進捗でした😌









🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖


現在取扱中のメニューはこちら