混沌ってさ

観測者の視点が入った時点で混沌じゃなくなるよね


もしくは

違う世界の人が見たら混沌であっても

その世界の人にとっては秩序があるとか


逆も然り





……えぇ。

前回『我は星の子』の話で

混沌から生まれて…的な言葉が出てきちゃったから

『混沌』の世界をまずカタチにしてから始めなきゃかなって思ったんだけど




裏の世界は裏の世界として存在するけど

カタチにしてしまったらそれはもう裏の世界ではなくね?


って哲学みたいなとこにつかまりました😂



んで

混沌→ゲート、それから次のものたち

の順番でつくろうと思ってたんだけど


夏至頃にダウンロードしたゲートのデータが

だんだんなんか違う気がして


いや、違わないんだけど

今はそれじゃないのをやりたいなって思ってるうちに

どんどんカタチが変わってきてしまって



わたしね、今クジラがやりたいのよぉぉ🐋



やりたすぎて絵にしてみたり😂すでにタイトルは決まってるんだ


とりあえずゲートには

おんなじエネルギーの『祈り』があるから

先に進んじゃってよくない?って

思うことにしましたん😊

いつかつくることにはなると思う



これはねぇ、たぶんまた大きい40×50のだね✨

ちっちゃいのも派生してつくれるといいな🥰