この前の射手座新月の時
インスタの星読みでこんなことを書いた

🌖

11/24 射手座新月

12ハウス、アセンダント(東の地平線)近くで起こる新月

射手座と魚座のエネルギーの高揚
旅立ちの気配

「これまで」の物語にピリオドは打たれ
「これから」の船出に備えて海岸で船に荷を積むような

もう準備が整って
あとは風を待つだけ、な人もいれば

ただ広い空と海を前に
茫然とするような
これからどうしたらいいのかがまだ何も見えなくて
ぽつねんと佇んでいるような人もいると思う
(わたしは後者)


ただ確実に
これから新しいなにかが始まる

西の地平線のきわきわのところで
火星が静かに情熱を燃やしている

🌖



🌖

新月直前に書いた星読み
その時点では確かに茫然と佇んでいたのよ、わたし

悩むことがなんにもなくなってしまって
ただ日々を、人生を進めていくだけなんだっていうのが見えてしまって
ただ広い世界を前にここからどうしようか、って



でも新月明けて、ひとつ見えた

今までは、森の中にひっそりと住む魔女みたいで
なぜかたどり着いてしまった、みたいな
そんな人とご縁ができたらいいと思ってた

1対1でじっくり向き合って
宝物を手渡して送り出すような
そんな時間が愛しかった

だけどこれからは
もっと全方位にエネルギーを張り巡らせよう
そんな風に変化した

わたしのやり方はこれまでとあんまり変わらないだろう
出不精の引きこもりには違いないし
でも在り方を変える

わたしだけでいい
もっとひとりになる

わたしの内側に全部注いで
世界を発光させてやる

ちゃんとみんなが
わたしを目指して森にやってこれるように

🌖


それから
次に取りかかる予定だった

『我は星の子』

これの解釈が変わった





このギベオン隕石から画面越しに
『我は星の子』って言われてさ
そのときはてっきり
作品タイトルだと思っちゃった



でも、少しずつダウンロードされる内容が
ひとつやふたつに留まらなくて
またしても連作かぁって思ってたんだけど

連作どころか無限に広がってゆくのに気づいてしまって

色彩の混沌を源に
ひとつのゲートが生まれ
そこから螺旋のように曼荼羅のように
どんどん広がる

クジラに麒麟に神様に色の洪水に



これはもう
作品タイトルというより意識体
わたしが『我は星の子』という意識で生み出すものたち
そういうことなんだろう


この星を目指してやってきた
そしてこの星で無限にたくさんのものを見てきた
此処で生きた
そしてこれからも、此処で生きてゆく
我は星の子


🌖


混沌の源から生まれ出た命は
ゲートを通って世界に散らばる

そしてこのゲートは
源を中心に陰と陽のエネルギーが渦巻く

それって
『祈り』とほぼ同じエネルギーなわけで




なんだよー
もう始まってんのかよー😂

そりゃ、『祈り』
召喚しないといけなかったよね
ここを通って『混沌』に
見えない後ろの世界に入っていかないといけないんだもの




つくりはじめたら、またいろいろ変わるとは思うんだけど
全部はじめから仕組まれてるんだろうな

でもこの仕組まれてる感とか
自分が駒になれてる感が
今は嬉しくもあるよ


昨日の夕方見えたほんのり彩雲
色見えるかな?







BASE10周年クーポンは明日まで✨