BASEさん10周年ってことで
わたし10年前の今頃って何してたっけ?
って思ったら

実家に戻ってきて離婚に向けての別居してた頃だったなぁ(ノ∀`)
うはは、すっかり忘れていたわよ






🌖🌖🌖🌖🌖


20代の最初の方で
人生がひっくり返るような恋をして
文字通り今までの価値観とかそんなものが
なーんにも通用しない恋の前に立って

でも10代の頃から持ってるプライドとか卑屈さとか
そんなものを捨てきれなくて
その恋に蓋をした


そして
そんなプライドとか価値観とかを満たしてくれた人と
流れるように結婚した

でもそれは
わたしがどこかから拾ってきたような幻想とか
見栄のハリボテみたいなもので出来ていて
ほんとうにわたしが願うものじゃなかった

旦那さんからは
息子という最高のギフトをもらったところで縁が切れた




『The Sun Will Rise Again/喜びの鐘』から派生した
くものブローチとイヤリングたち



そして蓋をした恋の人と再会して
もう蓋ができなくなった
ぐちゃぐちゃになっていいから
今度はまっすぐに素直にぶつかってみたいって

そんなところから始まった30代だった


これまた『The Sun Will Rise Again/喜びの鐘』から派生した水彩画ブローチたち
濃いピンクの子はどちらもsold outです



彼はわたしにとって
最高にかっこよくて自由な人で
わたしなんか不釣り合いだって思ってたから
ずっと不安だった


しっかり捕まえとかないと取られちゃうよ!
ってアドバイスもらったことや
共に隣で生きてこそのパートナーシップ
みたいな言葉に触れては
いちいち不安になって


押したり引いたり
どうにかしようと必死だった
いっぱい嫌な思いもさせたはず


どうにもしなくてよかったのに
ただあるがままを受け取ればよかっただけなのに


だけど彼はずっと
彼のままでそこに居てくれて


おかげで今のわたしが在る


『ひかりのうみ』
この龍の細やかな振動は
彼のエネルギーに似てるんだ、って、最近気づいた


光が当たると
額の内側にスワロやスパンコールのキラキラが反射して楽しい

この前久しぶりに会って
やっとわたしが追いついたと思った
彼の中に見ていた憧れとか
そういうのに


今まで通りのふたりの時間の中に
すべてがあった

それが全部腑におちたら

過去に彼に言われたことやされたことで
ずっと心に引っ掛かっていた出来事も
今振り返ってみるとおぼろげで
なんであんなに苦しかったのか
もう思い出せなくなっちゃった

もう悩めない😂


『Dragontail/ムゲンの赤い月』
これの作成中には何度も時空を超えたよ


この10年間で
わたしはずっとわたしを再構築してきた


表面的には
きっとなんにも変わってないし
ただ歳を重ねただけのような気もする


でも
愛の在り方を学んで
作品を創ることで神様に触れて
作品を通して禊を続けて
やっとわたしの本質にたどり着いた気がする



『祈り』
シリウスとオリオンの、大きなエネルギーの渦


「30歳からの目標は植樹」みたいなことを
ずっと前にどこかに書いたんだけど
そして自分なりに自分の土壌を
がしがし耕しまくったんだけど


これからの10年は
もっと足元の土のひとつぶを大事にできたらいいなと思う

刺繍みたいにゆっくりでも
自分がいちばん大事なものを
いちばん大事にできるように



🌖🌖🌖🌖🌖