お次はこの子のご紹介

ひかりのうみ





2021年の4月下旬
蠍座満月の日に
いずみさん からいただいた
沖縄の沖宮のお浄め塩をお風呂に入れて
もぐったとこから始まった




とってもクリアで
ぽぅっと発光するような海の中
あぁ、ここは護られているんだな、って

シャラシャラとした光とともに
メッセージを受け取った

からだのなかに 海がある
からだのなかの 海を感じよ

🌖

『まどろみ』のときは
それまでと同様の
リボンで大枠をつくってから細かいパーツを組み合わせていく手法で進めたけど



これはどうやら違うようだと気づいて

もっと細かい粒子を表現するには…🤔
って考えた結果
刺繍に行き着いた

それまでにもアマビエちゃんとか


KASANEピアスとか



ちょっぴり刺繍をすることはあったけど
まさか作品のメインを刺繍することになろうとは…


もろもろ自信がないままに
でもゴーサインは出てしまって
戸惑いながらもオーガンジー生地に下絵を描いて



ほんで
いざ金糸で刺繍を始めたら
めたくそわたし後のみのイケメンエネルギーの龍さまが現れてびびった笑

この時点ですでにカッコいい(色はばりばり加工してます)



リボンの時とはちがって
ちょっとずつちょっとずつ形になってゆく様は
思い描いた細かい粒子たちの振動ととても相性がよかった



だがしかし!
みなさまお気づきだろうか…

龍の作品に取りかかって
このときまだ2週間目

龍絵師も初心者すぎて
どこに手を描いたらいいかわからない🤣
未来のわたしが何とかするはず!って
問題解決は先延ばしした😂

0→1の作業は
まどろみ→ひかりのうみ→喜びの鐘→ムゲンの赤い月と2週間ずつで進んで
そして秋分の日から祈りに取りかかったんだけど
その順番で写真を見てもらえると
きっとわたしの進化が見えると思う😂




未来のかなこは考える
手がありそうな場所にお魚居たらいいんちゃう?


ベタっていう
カラフルでヒラヒラしたお魚をモデルにつくった子と
ちっちゃい子たち

この頃ようやく刺繍枠買った!


そして年をまたいで今年の夏
全員配置



あとはひたすら
隙間をつぶつぶで埋めて



全体的に幻想的なイメージになるように
そして
あんまり深海ってわけではないけど
マリンスノー的なものをとばしたくて
スパンコールで仕上げた


この子はとにかく出たがり
写真も動画も撮ってほしがりさんで
インスタに長回しのリール動画もあげたよ✨




『ひかりのうみ』

わたしたちはひとつの海へ
はるか上流から
長い長い旅を経てたどり着く
ひかりのうみ
そこはみんなひとつ
ただひとつの、無限の命



龍の居る光景シリーズのなかで唯一
他の生き物も描いた作品となった
ひかりのうみ

ワンネスと浄化、癒しがテーマの
空間を明るく清らかにしてくれる子です






ひかりのうみ
495,000円



額装サイズ  縦 約45cm × 横 約55cm × 奥行き 約5cm
(作品本体サイズ  縦 約40cm × 横 約50cm)

※送料込みの金額です
※銀行振込で分割払いをご希望の方は
下記のお問い合わせ方法にてご連絡ください


🌖お問い合わせ

Facebookでお友達申請のうえ

メッセージにて→


もしくはインスタのDMから