4年ぶりの下北沢盆踊りは今日と明日開催! | 野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

野村眞里子のブログ <オラ・デル・テ>

ブログの説明を入力します。

コロナ禍でずっと開催できなかった「下北沢盆踊り」が今日と明日開催されます。概要は下記。

 

2023年8月5日(土)、8月6日(日)

15:00~20:00 ※小雨決行・荒天中止

下北沢駅 東口会場(下北沢駅東口駅前広場)

※今年は1万人の参加者を想定しているそうです。下北沢盆踊りの最大の特徴はオリジナル曲「シモキタ音頭」をみんなで踊ること。あらかじめ振付動画を見ておいてもいいですね。

https://youtu.be/JzF_nCGorao

 

昨日、開催前夜の下北沢の肉バル「ヴァ・ベーネ」のカウンターで夕食を食べました。注文したのは、半熟卵乗せポテトサラダ、ブリ海老とマッシュルームのアヒージョ、肉類三種炭火焼き(燻製鶏、豚肉、牛肉)。ドリンクは生ビールと赤ワイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の「ヴァ・ベーネ」はスタッフも明るいし、お肉もおいしいですね。なお、「下北沢盆踊り」では、お店ではさまざまな趣向を凝らしているとか。たとえば、かき氷いろいろ、から揚げ、ローストビーフ、フライポテト、その他。テイクアウトは16時頃から開始だそうですので、私も通りがかりに何か買おうかな? と考えています。(笑)