緊急告知!!


上川神社祭期間中の20~22日までは21時まで営業時間を延長しますので、皆様のご来店をお待ちしております!!

(22時まで延長する場合もありますことをご了承下さい)


今日の旭川は暑がりの私でもさすがに肌寒く感じるくらい、気温が低く7月とは思えないほどでした。


連日の暑さはどこに!?と早まってエアコンを購入せずに良かったかも!?と一瞬、頭を過りましたが、まだまだ分かりませんものねv(^-^)v


いつも貴重な時間を割き、当店に足を運んで下さる全てのお客様には心から感謝をしておりますm(_ _ )m


そんな中、嬉しいご来店が2組ありました!!


妻が外出しており、お客様がいらっしゃらない時間帯を見計らって食事をとっていると…


『こんにちは~!!』と女性の声が…


『ん!?』と思い、ふと見ると先日、私たちがアポなしでお邪魔させて頂いたブログの読者登録させて頂いている、アトリエ†okkusun† のおくちゃんさんがいらして下さいました。


彼女は3人のお子さんがいらっしゃるお母さんで家事・育児をこなしながら作品制作をされるママさん作家さんです。


おくちゃんさんの作品は消しゴムハンコを始め、編み物やブレスレットなどジャンルを超えた細かい作業をされる方なのですが、私たちの為に当店の店名の消しゴムハンコを制作してご持参下さいました!!

Atelier Dice(アトリエ ダイス)の気まぐれ日記

どうですか!?細部に渡り本当によく出来ていると思いませんか!?

いやいや、主婦をされている場合ではありませんよ!!


《玄人裸足》とはまさにこのことですね( ̄□ ̄;)!!


中学生の頃、美術の時間にハンコの制作を経験しましたが、この様にはなりませんでしたよ。ハイ。


おくちゃんさんの制作する作品は全てがお手頃価格。

『もっと価格を上げても良いのでは!?』と余計な心配をするほど安価なのです。


皆さんも、是非おくちゃんさんの作品を見て触れてみませんか!?


夕方、肌寒さを感じ始めた頃、とっても明るく楽しい女性2人組みがご来店下さいました。


お話をお伺いすると…

『ん!?』となり、よくよくお聞きすると、これまたブログの読者さんのぎっちょ のお二人でした(‐^▽^‐)


《ぎっちょ》と聞いて、何ぞや!?と感じた皆様、このお2人はつまりハンドメイドのユニットを組んでいらっしゃる方々なのです。


お二人は、それぞれが得意分野を役割分担をし、お互いがお互いをカバーする…と言う、一人作業の私からすると羨ましい限りで、材料にも拘る徹底ぶり。


得意とするのは多岐に渡るのですが特にバッグ類は秀逸で柔軟な発想と女性ならではのアイデアが凝縮されている様に感じます。


また、手芸だけに留まらず私のレザークラフトにも興味をお持ちで革細工体験教室にも仲良くご参加頂くことになりました(o^-')b


こうして垣根を越えて、各分野からも情報収集する柔軟な姿勢には頭が下がる思いです。


彼女たちの作品はあとりえ+ぎゃらりー こびん でも見ることが出来ますので是非、ご覧になって下さい。


今日は本当に充実した一日となりました。


お二方、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



アトリエ†okkusun†
旭川市永山二番線沿い
火曜~金曜10時~14時
アトリエ内にて
展示販売中(*^□^*)


あとりえ+ぎゃらりー こびん

北海道旭川市7条19丁目120-67

開店)13時ごろから
閉店)早くて18時、遅くて24時
              (不定休です)

グッチ



Atelier Dice(アトリエ ダイス)
旭川市2条通り17丁目オール商店街2号館 
電話・FAX (0166)26‐6288