旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

なるべく描こう日々のこと。

こんにちは!
こびん -Design-」代表 谷越のりあきです。
旭川を拠点にデザイン業務に勤しんでいます。
「目を引く。良くなる。話題になる。 デザインの力あなたに活かします。」を
キャッチコピーに東京、札幌、旭川の様々なデザインをさせていただいています。
ここでは日々の活動をなるべく紹介していきたいと思っていますので、
よかったらお付き合いくださいませ~!

テーマ:

こんにちは、谷越ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

歌手の寺本佳佑さんのLINEスタンプを制作しました。

 

「てらもとさんちのKすけくん」

 

イメージは、ちょっとおませなお子ちゃまKすけくん。って感じ

 

なんだか憎めない愛くるしさと、「歌手」という職業をな〜んとなくゆるく関連させながら、日常でも使いやすいスタンプにすることを意識しました。

 

こちらからダウンロードできます!

 

よければ使ってみてくださいね≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

寺本さんてこんな人!!

 

 

 

ファンうちわって初めて作った!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは谷越です( ´艸`)

 

日本のIT業界を牽引してきたNEC。

 

そんなNECは気づいたそうです。

「結局、“人”じゃね?」

 

、、、なんか意外だった。

一周回ってなんだか説得力がある。

 

そして! 旭川を第一弾とした未来を考えるワークショップを計画!

 

その名も『アサヒカワノミライ』。

 

12月8日開催でございます。

しかも「2042年を考える」んです!!

 

「せっかくなので地元でデザイナーに」ってことでやらせていただきました。

なんだかその発想も粋だな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うれしいっす!!天下のNECさん流石!!

 

僕がデザインするとこうなった。

 

“その活動にこそ未来が隠されている”をテーマに、ロゴの中に『FUTURE』を隠しました。

あなたはFUTURE、見えましたか?

 

 

 

 

 

フライヤー、ポスター、缶バッジ、ステッカー、作りましたよ!ヽ(゜▽、゜)ノ

来たらもらえる!!

是非ご参加くださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは谷越です(-^□^-)

 

旭川のオシャレな八百屋さん、といった感じのアミューズマーケットさん。

 

僕は勝手に「オーガニック野菜が取り揃えられているお高めなショップ」って思っていましたが、そんなことなかった!(^▽^;)

 

お安くて新鮮な食品が多数あり、素晴らしいショップです!

 

「ジュエルカットフルーツ」ってジャンル、ご存知でしょうか?

最近テレビでもよく取り上げられているような。

 

フルーツを素敵にオシャレにカットしたオードブルですな!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

フライヤーをデザインしました!

 

 

旭川初!!

いーですね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そしてそして!

 

僕は「おせち」ってやつが割と苦手です。

あんまり食べたいものがない。

調べてみると統計的にもあんまり好きじゃないって人、約半数。

日本人としてそれはどうなんだ!!という方もいると思います、はい。

でもあんまり好きじゃないんだもん。

 

そんなあなた!!

 

ジュエルカットフルーツの「フルーツおせち」っていうのが今年から予約受付開始しました!

 

見た目も華やかでオールフルーツ!!

これいいですよね!!

 

よっしゃデザイン!

 

 

社長のSNSから拝借しました(;^_^A

様々なシーンに花を添えるジュエルカットフルーツ。

あなたもぜひ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bリーグが開幕して、バスケットがもっと身近に楽しくなった今日この頃。

旭川にもたくさんの社会人バスケットチームがあるようで、しかもレベルが高いようで!

その中でも強豪チームと言われているのが「MOTIVE」(モーティブ)。

バスケに疎くて知りませんでしたが、、すみません。(^▽^;)

 

 

チームロゴデザインの依頼を受けまして打ち合わせ。

 

チームカラーは白、黒、ゴールド、ブルー。

 

強そうな配色ですね〜〜(-^□^-)

 

どうしよう、、、北海道のチーム、、あ!、、エゾフクロウってモノクロだったような!!

 

 

 

、、、か、、かわいい!!(((( ;°Д°))))

可愛すぎる!!

ん〜〜〜ヽ(;´ω`)ノ

 

 

うん! こっち!

バサッ!!とねヽ(゜▽、゜)ノ

目はもう少しいかつ目にしないとね!

民芸品じゃないんだからさ!

 

 

うん!

強そうじゃんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

応援してます! モーティブ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに!!

モカのラインスタンプがリリースされました!(*^▽^*)

 

ラインスタンプの制作は3回目ですが、毎度同じこと言いますが、、

40個しんどっっっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

最近ではある程度少ないスタンプ数でのリリースもできるようになったラインスタンプ。

でも40個あった方がやっぱりお得感ありますよね。

というわけで、やっぱ40個。

 

なかなか使い勝手のよいスタンプに仕上がったと思います!!

 

よければこちらからダウンロード!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼくの尊敬するオーナーが経営している「BANK OF AMERICA」。

同級生なんですけどね≧(´▽`)≦

 

「BANK OF AMERICA」として10年。

この度『THE BANK』として生まれ変わりました。

 

それに伴って周年Tシャツ作ったり、店舗外観を新しいロゴにしたり。

 

旭川にはなくてはならない飲食店のひとつです!(*^▽^*)

 

旭川は近年まれにみる11月の大量積雪!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

最悪のコンディションでの外仕事でしたがなんとかやりきりましたよっ!!

 

入口正面看板はBANKにちなんで、ドル札をイメージしました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんと嬉しいのは、もともとNHK旭川放送局にいた社員さんが横浜放送局勤務になって、また僕にデザインを依頼してくれること。

 

2年前くらいでしょうか、NHK旭川放送局のお仕事をいろいろ頼んでいただいていた大好きな社員さん(*^▽^*)

その後その方が移動になったあとも現在に至るまで後輩さんからお仕事いただいていて、ほんと感謝しかありません。

 

それだけでも嬉しいのに、横浜放送局のお仕事もできるなんて(ノ_-。)

 

今回のイベントにはいけないけど、今日明日、イベント成功してくれ〜!!

 

しかしさすが横浜。

イベントゲストも豪華やな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いて苫小牧に出張!

 

『ともこまいコスプレフェスタ』にモカプロとして出店させていただきました。

会場、MEGAドンキとその周辺だったんですが、ここのドンキすごい広くてびっくり!!

ドンキの中にバッティングセンターあったりすごいんです!

 

その中で!

とっても興奮した企画!

「キャンディキャンディ」作者五十嵐先生と「不安の種」作者中山先生のライブアート!!

これはすごい!!

空いたスペースにむちょなんさんが、、、

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

翌週は東京秋葉原に出張ヽ(゜▽、゜)ノ

 

「モカ目」ってなんか力あるな〜って思いました。

みんな面白がってくれる。

作ってみてよかったな〜!

コミニュケーションツールになってる。

 

横浜中華街の夕食はうれしかったな〜( ´艸`)

 

今回もプラムさんのイベントにおじゃまして、「旭川ってね」ってお話をさせていただきました。

 

定期的に東京の空気を感じていきたいなってやっぱり思う。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかしばらくブログ更新してないな、、、。と思い。

 

この一ヶ月出張が続きました。

うれしいな出張(*^▽^*)

自営を始めた時から、出張ができたらいーなーってずっと思っていたわけで。

 

会社員の時は出張なんてなかった。

ほぼデスクワーク、もしくは社内に缶詰。

まあ、あるあるですよね。

 

今年もなかなか出張が多くて嬉しいです!

 

天売島に出張しました。

 

今後の天売島観光誘致、島全体のブランディングプロジェクトに召集されました!

これはやりがいあるな〜〜!!

 

どんなプロモーションをするか、グッズ展開は?などなど。

 

取り急ぎこれから天売島関連の展示会準備に追われます!

天売島在住の写真家 寺沢さんと、絵本作家 あべ弘士さんと共に来年頑張っていきます!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。