””やっぱり生音声で聞くとココロへの響き方が全然違いました”” | ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

ことばと手仕事を紡ぐ糸ことはじめ(Atelier Cotton)のブログ

草木染めコットンを使ったアロマ手まり、
紙で作るばらのアクセサリー・ロザフィ、
ことばを紡ぐ筆文字、
そんなこんなを綴っています

足立区北千住P-KUN CAFE、麻布Amyさんにてレッスン、
浅草なごむさんに委託販売、
都内イベントに出店などしています

私が水蓮さんの命名講座に参加しようと思ったワケキョロキョロ



これは、いろんなご縁の繋がりなんですねキラキラ



今、私は、筆文字の師匠であるまささんの筆文字マスターLANDというプログラムに参加して、
いろんな課題に取り組みつつ自分磨きをしております爆笑


その中のとても印象的だった課題に、
自分の名前を読み解くというものがありました
自分の氏名を漢字の意味から読み解き、そこからエネルギーをもらおうというもの


私は自分の名前が嫌いでしたショボーン


でも、この課題に取り組むことで、自分の名前が好きになり、エネルギーをもらえたら
今後生きていく上ですごく楽になるな〜
いいな〜と思って取り組みましたプンプン


で、その時に「参考までに」とまささんがいくつか紹介してくれた本の中に、
名前をひらがなで読み解くことだまの本があり、
早速図書館で借りて読んでみました照れ


漢字一字ごとの意味から読み解いたのも本当に良くて、それはそれで今の私にぴったりでとてもエネルギーをもらえましたおねがい


でも、ひらがなの音に宿ることだまというのにもとても惹かれて(元々ことだまはあると思ってたりするし)
ネットで色々検索してみたところ、水蓮さんにたどり着きました爆笑



でも、



その時は、すぐにアクションは起こさず(お金もかかるし、いろんな課題がまだまだ山積みだったから又新しいことに手を出すのを躊躇したのねてへぺろ
ちょっと放置してたの口笛



放置すること3日くらい



何気なくfacebookを見ててびっくり!!



手芸友達の記事に水蓮さんのことが書いてある!?



しかもお友達らしいびっくり



もぉ、超びっくりでしたポーン
こんなシンクロあるの〜!?と思って
すぐにコメント書き書き(ことだま鑑定のことを調べてたところで、興味津々ラブラブみたいなこと)


そしたら、すぐに友達ではなく水蓮さんご本人からメッセージが来ましたラブ


これは、やっぱりことだま勉強してみなさいってこと!?
と、めちゃ興奮ラブ



で、初級講座に申し込もうかな、どうしようかなと迷ってるうちに、
命名講座の案内が出て、初級講座より全然高かったけど、こういう時って結構あっさり決めちゃうのよねてへぺろ


屋号も考え直したいし、活動名も変えようかな…などと色々考えてたけど、
今思えば、自分の本名に対する意識をなんとかしたかったのかもしれないなショボーン



そして、あれこれまとまらないまま命名講座へあしあと



つづく



*************************************


レッスン等、詳しくはこちらまで

*軽やかアクセサリー*AtelierCotton



店頭販売

麻布Amy

Carre by chouette(都内近郊マルイさん他にて期間限定)

神楽坂ぴたりと