ことば | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

大切な友人が

ドイツから

来日していたので

バタバタしていた

cotocotoでございます


彼とは15年の付き合いで

cotoの初ビルケン靴

プレゼントしてくれた友人

今回は1年ぶりの来日。

「coto、お花の仕事はうなん?」

聞いてくれ

色々とお仕事のお話をしているうちに

昔からぼんやり考えていた

ドイツへの花留学のお話をしたら

「何で僕に相談しなかったんや!

僕の家から通えるところに行けばいいやん。

君は絶対に来るべきやで。

僕が探しといてあげる」と言ってくれました

   ↑一応英語で会話してます(笑)何で関西弁訳?


1人でぼんやり考えていたことを

言葉にしたことで

そんなこと

できっこないって

思っていたことが

少し

現実味を

帯びてきた

気がします


もちろん

レッスンを

楽しみにして下さってる

たくさんの

生徒さんがおられるので

長期

って言うわけにはいきませんが

短期なら

・・・なんとかなるかも?

と言う気さえしてきました


ことばにしたことで

自分の中にも

何かが生まれた感じがして・・・


想いを

コトバに

するということは

思っている以上に

すごい

パワーを

くれるものなのかも知れません


今年の

cotoは

新しいことを

始めるので

今年動くのは

難しい・・・

でも近い将来

また

「学生ですぅ」久しぶりに言いたい(笑)

って

言えそうな気がしています


どなたか

ミュンヘン近辺で

外国人が

短期で

お花の勉強が出来るところを

(出来れば英語で)

ご存知のかた

おられたら

教えて頂けませんか?


急ぎませんので^^



ひとcotoふたcoto花日記-munich