FAVORITE | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。


ひとcotoふたcoto花日記-birken


高校から

大学まで

アルバイトしていた

レンタルCD屋さんの特権で

安く借りられたCDで

作っていた

好きな曲ばかりの

’my favorite'

が好評で

たくさんのお友達に

プレゼントしていた

cotocotoでございます


バイト当初は

’レコード’

その後CDになり

お友達には

’カセットテープ’を

’ダビング’して

プレゼントしていました


時代がわかりますが・・・何か?(笑)




もう15年になりますが

日常的に足元は

ビルケンシュトックのサンダルや

靴をよく履いています


大好きなドイツで

280年を誇る歴史を持つ

言わずとしれた

コンフォートサンダルの老舗


もうダメになったのも含めると

サンダル・靴を合わせて

15足以上は持っています


腰痛持ちのcotoには

まさに

’なくては生きていけない’

ぐらいの頼もしい

友達です


・・・で先日

冬用の室内履きを

新調しました


目の覚めるような

綺麗な赤です


今年は

足元から・・・赤


赤のチカラを目一杯

足元からもらって

2010も元気に

がんばりますぞ!


赤・・・誕生・スタート・行動・など

エネルギッシュなキーワードが並ぶカラー

想いを行動に移すチカラもくれる色です


そう言えばポストって何で赤いの?って思った方は

お友達のかもめちゃんが書いてくれています→

おしゃれと色の関係について面白く書かれた

ナイスなブログです^^


そしてそもそも

色のもつメッセージって何?って思った方は

色についてのcotoの先生・カラフルさん のブログまで^^


時間がなくて

’coto favorite'は

近頃ご無沙汰ですが

今日は

年下のお友達が作ってくれた

’my favorite’のCDを聴きながら・・・