ミルラの香り | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。



ひとcotoふたcoto花日記-mirura


昨日も

箱根駅伝の

ドキュメントをみて

朝から

ウルウルしていた

cotocotoでございます


今日のバラ

大好きな

白いバラの中でも

かなり上位に入ってくる

’フェアービアンカ’


ブーケの花材としても

大人気ですね


このバラは

すごく芳醇な香りを持っていて

それは

いわゆる

「ローズ」の香りではなく

’ミルラ’の香り


こう見えても

アロマコーディネーターの

資格を持つcoto

お勉強しているときは

’ミルラ’・・・ちょっと重くて

苦手な香りだったのですが

この’フェアビ’ちゃんの香りになると

’ん~’って吸い込みたくなるくらい

好きと思えるから不思議です


好きな人だと

その人の

匂いも愛おしく感じるような・・・

そんな感じと似てますかね


’ミルラ’

ココロの悲しみや不幸で傷ついた心を癒してくれる香り

気持ちを落ち着かせ、精神を研ぎ澄ますことから

瞑想によく使われる

気管支によく、関節炎やリウマチなど

さまざまな痛みを緩和

皮膚の細胞を活性化させるために

傷跡のケア、ひび割れに作用する


むむむ

「細胞の活性化」に反応したcoto

お友達の

ソレイユ*ソレイユさんが ミルラのせっけんを作ってたな~

また聞いてみることにしましょう